M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【厳しい】トップブランド まさかの大敗

2021-02-10 20:30:00 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
今日は地方で2頭が出走しましたので、回顧していきます。
まず姫路5Rにトップブランドが吉村騎手で出走して、1番人気9着でした。
レースでは出していきましたが、中団からとなり、3角でついていけなくなり、直線も全く伸びずに大敗しています。
ダントツ1番人気に支持されていましたし、まさかの大敗でした。
地方特有のタイトな競馬が合わなかったのか、重いダートが合わなかったのか?
叩いた次走の巻き返しを今は期待するしかありませんね。


もう1頭は船橋5Rにイグナシオが石崎騎手で出走して、3番人気9着でした。
レースでは中団から追走しましたが、3角で溜めが効かずに上がっていき、直線では見た目は良い感じでしたが、追ってからは余力がなく、大敗しています。
脚の使い所が難しいタイプで今日は外枠で他馬に釣られてしまい、悪い結果となりました。
次走は2月の浦和開催との事ですが、どうしたら引退してくれるのか?理解に苦しみます。


最新の画像もっと見る