M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【2/20,21】新馬戦 レビュー出走馬回顧

2016-02-25 10:00:10 | 2013年産評価振り返り
2/20(土)
東京3Rダート1600
馬名 ジョニーハンサム
次はモエレオープンヒメの13ですね。
シルクRC

この馬は均整の取れた好馬体ですね。
エンパイアメーカーは良く見せる馬が多いので困ります。
見た目だけではなく、この馬は動きも軽さがあり、運動神経が良さそうです。
芝の中距離あたりで切れそうな感じですね。
サイズも丁度良い感じですし、セリで高値で取引されただけの出来はあると思います。

【6番人気6着】
パドックは太め残りで覇気もなく、まだまだ仕上がり途上の印象でした。
レースは出遅れ気味から出していき、そこそこの位置から雪崩れ込むのが精一杯でした。
ただ仕上がりの割に走ったので、次走は絞れたら変わり身はありそうではあります。


35、ラピッドオレンジの13 評価C+
馬名 シトロプシス
社台RH

5月生まれでまだ馬体はバランスがイマイチですが、動きはなかなか力強く、良いものを持っています。
成長次第ではかなりお買い得になる可能性を感じる一頭です。

【7番人気2着】
パドックはこじんまりとまとまってはいますが、平凡で良くは見えませんでした。
レースは中団から追走して、直線では外めに出されて、最後までしっかりと伸びての2着と内容はかなり良かったですね。
すぐに勝ちあがれそうな馬ですね。


小倉5R芝2000
72、シェンクの13 評価D
馬名 ジョンブリアン
社台RH

馬体は皮膚が薄くて、黒光りして見映えしますが、動かすとかなり重く、これは馬体詐欺となりそうです。
また目から気の強さが分かりますし、気性的に問題もあり、見送りが妥当です。

【1番人気9着】
パドックは緩さはありましたが、軽くて仕上がりは良かったですね。
レースは先行していき、4角手前までは良さそうに追走しましたが、追い出してからが甘く、人気を裏切りました。
タフな馬場が向かなかったですね。


51、フォルテピアノの13 評価D
馬名 アインザッツ
キャロットC

母父の影響からか非常に硬いですね。
動きも重くて、全くステゴの良さが出ていません。
そしてこの強気の価格です。馬の出来からしたら割高すぎますし、それを稼ぐのは無理と思いますので、見送りが妥当です。

【3番人気4着】
パドックは馬っけを出して、集中力をかいていました。
レースは後方から追走して、追走もかなり苦しく、かなりロスのある競馬ではありましたが、ペースが早かった事もあり、かなりいい脚で差してきました。

2/21(日)
東京5R芝1800
【M氏注目馬】
30、リッチダンサーの13 評価A
馬名 ムーンクエイク
キャロットC

形がよく、バランスがいい好馬体の馬ですね。
筋肉の柔らかさが素晴らしく、動きも力強くて良いですね。
関東馬の中ならこれが抜けていいと言える馬ですし、人気にもなると思いますが、オススメします。

【2番人気2着】
パドックは緩さはあるものの、非常に力強く、前進気勢でいい動きでした。
レースは逃げる形となり、直線では馬場の良い外めに出されましたが、内をロスなく、回った馬に負けました。
ただ内容は良く、能力の高さを見せましたね。


26、フサイチミニヨンの13 評価B-
馬名 レッドバルトーク
東京サラブレッド

皮膚の薄い綺麗な馬体でバランスも良いです。
動きも柔らかくて、芝で切れそうな感じです。
問題は管囲が19しかなく、体質的に難があるかもしれないという点ですね。
素質はありそうなので、うまく育成してもらいたい逸材です。

【12番人気11着】
パドックは非常に緩く、全くストライドが伸びないと仕上がりは酷かったですね。
レースは中団から追走し、ただ雪崩れ込んだだけでした。
使える状態には程遠く、募集時から別馬で残念でした。




↓ぜひ登録して下さい。馬券検討にも役立ちます。
HP用メルマガ紹介リンクURL M氏の一口馬主必勝メルマガ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ


【2/13.14】新馬戦 重賞 レビュー出走馬回顧

2016-02-22 00:00:23 | 2013年産評価振り返り
2/13(土)
東京2Rダート1400
33、マイジェンの13 評価D
馬名 レッドビアンカ
東京サラブレッド

かなりマニアックな血統の馬ですね。
馬体からダート馬かと思います。
動きは水準レベルで、悪くはないですが、なんせ硬いです。
重いダートの方が良さそうですし、日本で走らせるにはスピード不足ではないかと思います。

【4番人気5着】
パドックは入れ込み、甘えたりと幼さが目立ちました。
レースは好スタートから先行する形で直線では持ったままで勝つくらいの手応えでしたが、追ってからが甘かったですね。
見応えはありましたし、次走は馬券になりそうです。


東京11RクイーンC G3 芝1600
42、シリアスアティテュードの13 評価C
馬名 サプルマインド
社台RH

水準レベルの馬だと思います。
この程度の出来でこの価格帯ではリスクが高いので、これも見送りが妥当かと思います。
走らないとは思わないですが、馬は値段との兼ね合いが一番重要ですので。

【2番人気15着】
パドックは歩きは良かったですが、大幅な馬体減で状態は良くはありませんでした。
レースは中団から追走も直線では余力がなく、大敗しています。
調整ミスでしょうか。


104、レクレドールの13 評価C
馬名 ルフォール
サンデーR

これは水準レベルのキンカメですね。
1月生まれなので、しっかりしてますが、値段は割高ですし、敢えてたくさんいるキンカメからこれをセレクトする必要はないですね。

【3番人気8着】
パドックは重苦しく、覇気もなく、まだまだこれからの馬に感じました。
レースは最後方から進めて、直線だけの競馬も伸びは良かったので、馬がパンとしてこれば走ってくるでしょう。


108、キャッチータイトルの13 評価B
馬名 メジャーエンブレム
サンデーR

これは動きが軽くて、パワーもあり、かなりいいですね。硬さはありますが、これだけ力強い動きならダートや短距離でかなりやってくれるでしょう。かなりお買い得な一頭です。

【1番人気1着】
パドックはキビキビと軽いアクションで歩けており、ここでは完成度が違いますね。
レースは逃げて、圧勝と力が違いすぎます。
桜花賞ではどんなパフォーマンスを見せるか注目ですね。
出資者の皆様、おめでとうございます。


2/14(日)
東京4R芝1600
115、プラージュの13 評価D
馬名 レネレイド
サンデーR

動きはイマイチですし、硬いですね。
こういう馬は鈍足の可能性が高いですし、出資はやめましょう。

【9番人気12着】
パドックは硬さがありましたが、この馬なりに仕上がっているように見えました。
レースは最後方からとなり、直線も伸びずに大敗。
能力不足でしょう。


11、ザラストドロップの13 評価D-
馬名 リルティングインク
ノルマンディー

馬体は小柄で非力なタイプです。全体的に筋肉量が足りないです。
動きも不も可もなく非力で全然良くないですし、マイナス部分しか感じられません。
これは厳しい出来ですし、見送りが妥当ですね。

【2番人気1着】
パドックは軽いアクションで好仕上がりでした。
レースは好スタートから逃げる形になり、直線でも手応え良く、伸びての勝利でした。
低評価ですいませんでした。
出資者の皆様、おめでとうございます。


東京11R共同通信杯 G3 芝1800
101、ウィキッドリーパーフェクトの13 評価B+
馬名 ハートレー
サンデーR

さすがに一億するだけに好レベルのいい馬ですね。
しっかりしていますし、動きも軽いですので、まず間違いなく走ってくれるでしょう。

【1番人気9着】
パドックは前走もそうでしたが、あまりよく見せないので判断に難しいタイプです。
レースは中団からとなり、直線では真っ直ぐ走れていなかったですし、馬場が合わなかったのか、よく分からない敗戦でした。


18,アースグリーンの13 評価B-
馬名 リスペクトアース
グリーンF

バランスがいい馬ですね。
また動きもなかなか良いですし、総合的に良いと思います。
値段が安くてお買い得な一頭です。

【4番人気4着】
パドックはしっかりした脚取りで仕上がりは上々でした。
レースは出していっての逃げでしたが、直線ではこの馬なりには伸びましたが、切れ負けしました。


19、イグジビットワンの13 評価D
馬名メートルダール
キャロットC

馬体は見た目はいいですよ。
動きが重くてこれはダメなロブロイの匂いがします。
見た目詐欺の匂いしかしません。
値段もかなり強気ですし、姉が走ったからかもしれませんが、これはスピードがないので、この価格を稼げるとは到底思えないので、見送りが妥当です。

【3番人気3着】
パドックは入れ込み気味で良くは見えませんでした。
レースは後方から進めて、外めを進出していき、直線ではいい瞬発力を見せました。
やはり力はありますね。


京都6R芝1600
【M氏出資検討馬】
171、ビーポジティブの13 評価B+
馬名 シルバーポジー
サンデーR

これはパワーに溢れていますし、動きもダイナミックでいいですね。
芝もいけそうな感じですし、スピードもありそうでいい馬です。

【2番人気6着】
パドックは太め残りでまだ重苦しくて、仕上がりは良くはありませんでした。
レースは前目の競馬をしようとしますが、道中はスムーズさを欠きましたし、荒れた馬場が合わない感じでした。
ダートでの走りを見たい馬です。


1、エリモアテナの13 評価B+
馬名 ミュートロギア
ノルマンディー

馬体はマンカフェらしい見映えのするパワータイプの馬体をしています。
動きは普通にスムーズに動けていますし、硬さはありますが、力強さもあります。
馬体は良く見せても、動きがどんくさいのはたくさんいますから、これはかなりいい出来の馬ですね。
値段もこの出来の牡馬でこれはかなりお買い得ですから、40口にいける方にはオススメです。

【3番人気5着】
パドックは重く、まだ仕上がり途上に見えました。
レースは上手く先行する形になり、直線でもジリジリは伸びていました。
やはりダートの方がいいタイプですね。


小倉5R芝1200
157、マトゥラーの13 評価D
馬名 ラーダー
サンデーR

これは硬さが目立ちますし、動きは悪いですね。
血統的に注目されてますが、これは馬を見ると駄馬かと思ってしまう出来ですね。

【4番人気2着】
パドックは甘えたり、幼い印象も馬体は仕上がっていました。
レースは中団からとなり、4角で外めを捲る形になり、勝ったかと思いましたが、僅差で負けました。
メンバーレベルは低いも走りは良かったので、すぐに勝てそうに感じました。



↓ぜひ登録して下さい。馬券検討にも役立ちます。
HP用メルマガ紹介リンクURL M氏の一口馬主必勝メルマガ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ

【2/6,7】新馬戦 重賞 レビュー出走馬回顧

2016-02-21 21:00:33 | 2013年産評価振り返り
2/6(土)
京都2Rダート1800
168、タスクミストレスの13 評価D
馬名 シャトレーヌ
サンデーR

硬さが目立ちますし、動きも悪いんですよね。
これはかなり厳しい馬かと思います。

【8番人気14着】
パドックは普通に歩けており、仕上がりは良かったと思います。
レースは後方からとなり、追走も苦しく、大敗でした。
この仕上がりでこの結果は純粋に能力不足で厳しいでしょう。


2/7(日)
東京5R芝1800
5、フェアリーバラードの13 評価C+
馬名 レッドアルソード
東京サラブレッド

ステイゴールドとしては馬格に恵まれた馬ですし、馬体はかなりいいですよ。脚長で体高があり、筋肉の付き方もいいですね。
動きは悪くはないですが、運動神経やバネはあまり感じませんでした。
力強さはそこそこありますし、パワータイプですね。
値段は少し割高かなと思いますが、馬の質はいいですし、この馬体ならこれくらいでも仕方ないといったところですし、クラブの期待度の高さを感じますね。

【1番人気6着】
パドックは最後尾で入れ込みが激しく、これでは力を発揮出来る状態ではありませんでした。
レースは中団を追走して、直線では伸びてはいますが、スローの流れでなおかつパドックでの消耗が響きました。
能力はありそうな負け方でまともなら未勝利は楽に勝てる馬ですね。



17、エカルラートの13 評価D
馬名 ラフォンテロッソ
キャロットC

これは薄っぺら馬体していますね。
ワークフォースは全体的に良い馬が少ない印象ですね。
動きも水準以下ですし、見送りが妥当です。

【15番人気12着】
パドックは390キロ台と小柄すぎで厳しい印象でした。
レースは先行しますが、直線ではすでに余力なく、大敗しています。
能力的に厳しいでしょう。


オークルームの13 評価C+
馬名 カルヴァリオ
ノルマンディー

カタログ写真からは芝向きでまあ普通の馬かなといった印象でした。
動きはかなり軽いアクションで早いですね、運動神経は結構良さそうです。
ただ踏み込みに力強さがあまりなく、また可動範囲も狭いですね。
また小柄で非力で脚も短い感じで適性は芝の短距離でしょう。
気性は少し煩いかもしれません。
脚元は問題ないでしょう。
結構厳しい事をたくさん書きましたが、動きの良さは目立ちますし、今後の成長次第では結構走る馬になるかもしれません。
スピード能力はありますので、この価格ならトライしてもいい馬かなと思います。

【4番人気2着】
パドックは入れ込み気味も動きは軽くて仕上がりは上々でした。
レースは逃げる形になり、直線でもしっかりと伸びており、能力は見せました。
スローで恵まれた部分はありますが、やはり運動神経はいいみたいです。


京都5R芝1600
29、フラワーパークの13 評価C+
馬名 レッドミモザ
東京サラブレッドC

体高がなく、脚も短いですが、短距離馬同士の配合ですので、これはこれでいいでしょう。
いい筋肉を持っていますし、運動神経の良さも動きから分かります。
短距離でも手堅く稼ぐ馬をお探しの方にはオススメの一頭です。

【2番人気16着】
パドックはキビキビと歩けており、出来の良さが目立ちました。
レースは全く追走出来ずに大敗でした。
パドックの動きからこんな馬には見えないのですが、気持ち的な問題で立て直しが必要です。


49、ジュピターズジャズの13 評価D-
馬名 マクスウェル
キャロットC

非力さが目立ちますね。形もあまり良くありません。
動きは硬いですし、前に進んでいかないですね。
完全に数合わせ程度の馬で出資は決してしてはいけません。

【7番人気5着】
パドックはしっかり歩けており、仕上がりの良さが目立ちました。
レースは中団内めを追走して、直線では内から器用に差してきました。
出来の良さがレースに出ており、距離短縮しても面白いと思います。


52、クリソプレーズの13 評価C
馬名 アルマンディン
キャロットC

ステゴのメスとしてはしっかりしていますね。硬さはありますが、これはこれで悪くはないですね。
動きも水準レベルにありますし、価格からしたらいい部類の馬です。

【3番人気7着】
パドックは動きが重くて、仕上がりはまだまだでした。
レースは中団後ろから追走し、直線ではなだれ込むのが精一杯でした。
使っての上積みは大きそうです。


20,フラーテイシャスミスの14 評価D
牡馬 3440万 宮厩舎
ゴルディオン
ノルマンディー

馬体は筋肉に丸みがあり、スレンダーで芝馬に見えますね。ダート馬としてはトモが足りないように感じます。
動きは踏み込みに緩さが目立ちますね、芯がまだ出来ていません。
また硬さもありますが、ダート馬としては軽さはありますね。
緩さが解消されて、スピード能力の資質を生かせるようになればいいと思いますが、このクラブでこの価格でこの時期でこの成長度合いですからね、気長に成長を待てる人向きでしょう。
出来からしたら明らかに割高な馬です。

【5番人気9着】
パドックは硬さが目立ち、動きも重かったですね。
レースは後方からとなり、直線では少しは伸びてはいますが、褒められる内容ではありませんでした。
ダートの方がいいように思います。


京都11Rきさらぎ賞 G3 芝1800
173、スーヴェニアギフトの13 評価C
馬名 ロワアブソリュー
サンデーR

馬体はバランスが良くていいですね。
少し非力な面が気になりますが、動きも悪くないですし、そこそこ期待出来そうな馬ですね。

【3番人気7着】
パドックは入れ込みが目立ちました。
レースは出遅れて、無理に先行する形になり、直線では余力なく、負けました。
入れ込みで力を発揮出来ませんでしたね、自己条件で見直しです。


38、レディドーヴィルの13 評価B
馬名 レプランシュ
キャロットC

母父ファスリエフだけあって、筋肉がしっかりしています。パワータイプですが、柔らかさもあります。
動きも普通に動けていますし、まとまりもありますので、これは計算出来る馬かと思います。
確実に走る馬を欲しい方にオススメですね。

【4番人気2着】
パドックは素晴らしいアクションでキビキビ歩けており、いつもながらいい馬だと思いました。
レースではいつも通りに後方から進めて、直線ではいい脚を使っての2着と内容は良かったです。



↓登録よろしくお願いします。
HP用メルマガ紹介リンクURL M氏の一口馬主必勝メルマガ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ

【1/30,31】新馬戦 レビュー出走馬回顧

2016-02-21 20:00:38 | 2013年産評価振り返り

1/30(土)
東京2Rダート1400
24、トレッビアーノの13 評価D+
馬名 キャンベルアーリー
キャロットC

普通にまとまりがあり、悪い部分はないですね。
動きも不も可もないレベルです。値段なりといったらそういう言い方が妥当かと思いますが、決して悪くはないですよ。

【2番人気14着】
パドックは硬さがあり、緩い印象でした。リズム良くは歩けてはいました。
レースは中団ならの追走となり、道中も追っての追走で直線では外めに出されてましたが、残り200で力尽きての大敗でした。
1200に短縮で見直してみたいとこはありますね。


1/31(日)
東京5R芝1800
123、ドリームスケイプの13 評価D
馬名 クーラーキング
サンデーR

カタログでかなりの好馬体に見えましたが、見た目だけですね。
動きは重くて、これはイマイチですね。

【2番人気15着】
パドックは硬さはありましたが、普通レベルには歩けている印象でした。
レースは後方から追走して、直線では全く伸びずに大敗しています。
喉鳴りが影響したとの事で参考外ですね。


1、シークレットジプシーの13 評価D-
馬名 レッドアルカナ
東京サラブレッド

動きがあまり良くないですね。
ディープらしい運動神経を感じませんし、柔らかさもありません。
また左後ろの動きがかなりリスキーに見えましたし、安めの設定となっていますが、かなり危ない一頭ですね。

【1番人気6着】
パドックはまだ緩さはありますが、リズム良く歩けており、仕上がりは良かったですね。
レースは中団前目なら追走して、直線手前で手応えが怪しくなり、直線でもそんなに伸びる事はありませんでした。
調教通りならもう少し走れるはずなのですが。


6、メイボールの13 評価C-
馬名 レッドフレンジー
東京サラブレッド

馬体は小柄ですが、動きはスムーズでスピード能力を感じます。
ただ非力さはあり、これからの成長待ちの部分は大きいですね。
また脚に若干不安な部分もあります。
しかし値段の割りにいい部分はある馬ですので、この値段ならそこに懸けるだけの魅力はあります。

【6番人気10着】
パドックはチャカチャカして、入れ込んでおり、幼さが目立ちました。
レースは先行気味も一生懸命に走りすぎており、直線では余力なく、負けています。
落ち着いて走れたら変わり身はありそうで、平坦の方がベターでしょう。



※今回より新馬戦と重賞のみとします。特別レースまで手を広げると量が莫大となり、時間がかかりすぎますので、ご了承下さい。



HP用メルマガ紹介リンクURL M氏の一口馬主必勝メルマガ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ





【1/5】新馬戦 特別レース レビュー出走馬回顧

2016-01-06 10:00:56 | 2013年産評価振り返り
1/5(火)
中山6R芝2000
102、レーヴドスカーの13 評価B
馬名 レーヴァテイン
サンデーR

5月生まれの為にまだまだ成長段階ですが、馬体はいいですし、これだけ動けたら十分ですね。
これも高いですが、確実に走ってくれるでしょう。

【1番人気1着】
パドックでは落ち着いており、歩きは目立つタイプではないが、バネを感じる動きでした。
レースでは中団から進めるも、ペースが緩く、自然に捲る形となり、4角先頭で少し仕掛けるとあっさりと抜け出しての快勝でした。
まだまだ奥が深そうですね。
出資者の皆様、おめでとうございます。


10、ダラバンカの13 評価D-
馬名 レッドラスター
東京サラブレッド

馬体に特に欠陥はないのですが、動きが重くて、力強さもありません。
現時点では駄馬になる要素が多い馬かと思います。
また値段からしてもかなり残念な馬としかいいようがありませんね。

【5番人気7着】
パドックでは硬さが目立ち、仕上がりは良くはありませんでした。
レースでは先行する形になりかけるも、段々と位置取りが後ろになり、雪崩れ込むのが精一杯の内容でした。
スローでこの内容では厳しいと思います。


7、ドルチェリモーネの13 評価D
馬名 スコルツェッテ
キャロットC

これは不も可もない感じで普通ですね。ただ1月生まれなので、もっと良く見せてもらわないといけないですね。
パワー不足ですし、そんなにスピードがありそうでもありません。

【7番人気5着】
パドックではまとまりがあり、特に気になる点もなく、仕上がりは上々でした。
レースでは後方から追走して、直線ではいい脚を使っていました。
内容は悪くはなく、次走の走りに注目です。


中山10RジュニアC OP 芝1600
【M氏注目馬】
109、コックニーの13 評価B+
馬名 アーバンキッド
サンデーR

まず馬体のバランスが良いですし、動きもしっかりしていいですね。
これは確実性が高そうで値段からしたら凄くいい馬です。
それだけにかなりの人気が予想されますね。

【1番人気2着】
パドックでは弾むようなアクションで今回も抜群の出来でしたね。
レースでは出遅れ気味から後方からとなり、徐々に前に進出させますが、直線までに楽をさせ過ぎた事もあり、2着に負けてしまいました。
相変わらず末脚は良いものがありますね。


京都6R芝2000
【M氏出資検討馬】
80、パッションレッドの13 評価B
馬名 コンパッション
社台RH

これは柔らかい筋肉ですし、馬体もバランスがいいですね。
動きもしっかりしていますし、これは面白い一頭ですね。

【10番人気2着】
パドックでは軽くて、柔らかみがあるアクションで仕上がりは良かったですね。
レースでは出遅れて、最後方から追走となり、折り合いに専念して、4角手前から外目を進出していき、直線では素晴らしい末脚で2着まで上がってきました。
人気がなかったですが、やはり馬がいいから走りましたね。


163、シャルロットノアルの13 評価D
馬名 リヴァイタライズ
サンデーR

見た目は良さそうに見えましたが、これはかなり動きが悪いですね。
これだからシンクリは見た目詐欺扱いなんでしょう。

【8番人気9着】
パドックでは硬さがあり、まだ集中力を欠いたりと幼さを感じました。
レースでは中団から追走して、雪崩れ込んだだけの内容で残念な結果でしたね。


170、レースウイングの13 評価B+
馬名 ハイドロフォイル
サンデーR

これはパワーがありますし、まず間違いなくダートです。
クズを出さない牝系ですし、今までの馬と比べても遜色がありません。
値段は割高ですが、ダートで確実性を求める方にはオススメの一頭です。

【6番人気8着】
パドックでは特に目立つものはなく、仕上がりは平凡でした。
レースでは中団から追走して、特に目立つ事もなく、雪崩れ込んだだけでした。
ダート替わりで見直しですね。


23、レリックレーヌの13 評価D-
馬名 レッドジェイド
東京サラブレッド

馬体は良さそうに見えるんですが、動きが非力で緩さも目立ちます。
シンボリクリスエスならパワーを前面に出してもらいたいですが、よくいる馬体だけよく見せる馬体詐欺の馬ですね。見送りが妥当です。

【4番人気3着】
パドックでは集中力を欠いてはいましたが、馬体は仕上がっていました。
レースでは中団から追走し、徐々に進出していき、直線でもしぶとい脚を使っての3着でした。
仕上がりが良かったので、そこそこ走りましたね。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ

にほんブログ村ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村