M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【7/14】新馬戦レビュー出走馬

2024-07-11 18:30:00 | 2022年産デビュー戦評価と回顧
7/14(日)
福島5R芝1800
G6、パララサルーの22 評価D
牝馬 3200万 国枝厩舎
体質◯ 気性◯ 早め
馬名 サルーパルティ
GIレーシング

馬体はこじんまりとして、バランスは水準です。筋肉の質感、強さは今ひとつです。適性は芝マイルでしょう。
動きは推進力は普通もストライドの伸びは小足気味で伸びず、バネは今ひとつで非力で緩いです。
今ひとつですね。


小倉5R芝2000
G50、メリオーラの22 評価D
牡馬 2800万 寺島厩舎
体質△ 気性◯ 早め
馬名 メリトーリアス
GIレーシング

馬体はしっかりとして、バランスは水準以上です。筋肉の質感は水準で強さは今ひとつです。体質は後ろ脚が曲がっており、リスクがあります。適性は芝ダート中距離でしょう。
推進力、ストライドの伸び、バネは普通で緩いです。
馬体詐欺の可能性があります。


89、パドゥヴァルスの22 評価A
牡馬 3600万 武英厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 アロンディ
キャロットC

馬体評価はB+です。
ボリュームがあり、バランスは水準です。筋肉の質感、強さは水準以上です。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はBです。
前向きで推進力があり、ストライドの伸びは結構あり、バネは水準で緩さがあります。

総合評価はAです。
ハービンジャー産駒らしい馬になり、結構まとまっており、良い馬だと思います。価格は妥当なラインですし、後はハービンジャー特有の緩さが解消されてこれば、価格以上の活躍が期待出来ると思いますし、この価格帯の牡馬としては出来は良いので、オススメします。


27、ブランメジェールの22 評価A
牝馬 2400万 関西新規厩舎
体質◯ 気性△ 遅め
馬名 ノワールエブラン
ノルマンディーOC

馬体評価はCです。
コンパクトでバランスは今ひとつです。筋肉の質感、強さは水準です。気性は耳を過剰に動かして、不安があります。適性は芝マイルでしょう。

動き評価はAです。
前向きで推進力がかなりあり、ストライドの伸びは水準でバネは水準以上で踏み込みは力強いですね。

総合評価はAです。
4月生まれで成長途上ですが、サイズには難があるのは事実ではありますが、運動神経の良さには見るべき部分があります。価格は妥当なラインですし、後は大成するにはどれだけ馬体が成長出来るか?ここに賭けられる方にはオススメしたいと思います。

【7/13】新馬戦レビュー出走馬

2024-07-11 18:00:00 | 2022年産デビュー戦評価と回顧
7/13(土)
福島5R芝1800
35、イストワールファムの22 評価D
牡馬 4500万 鹿戸厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 マックスキュー
シルクHC

馬体はすらっととして、バランスは水準です。筋肉の質感、強さは今ひとつです。適性は芝中長距離でしょう。
動きは推進力は結構あり、ストライドの伸び、バネは普通で緩いです。
成長次第では走るかもしれません。


21、ダンスグルーヴィの22 評価C
牡馬 1800万 嘉藤厩舎
体質◯ 気性◯ 早熟
馬名 レッドソニード
東京サラブレッド

馬体評価はBです。
しっかりした馬体でバランスは水準です。筋肉の質感は水準以上で強さはあります。適性は芝マイルでしょう。

動き評価はCです。
推進力、ストライドの伸び、バネは水準でやや硬さと緩さがあります。

総合評価はCです。
低価格な牡馬としては馬体は良くて、まとまっている馬ですね。価格はリーズナブルですし、インパクトはそこまでありませんが、価格よりは走る可能性は高い馬だと思います。


福島6R芝1200
31、ホノカの22 評価C
牝馬 1320万 伊藤圭厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 イオリ
ノルマンディーOC

馬体評価はCです。
ややもっさりして、バランスは水準です。筋肉の質感、強さは今ひとつです。適性はダートマイルでしょう。

動き評価はCです。
推進力、ストライドの伸び、バネは水準でこじんまりとまとまってはいます。

総合評価はCです。
インパクトは薄いですが、出来は悪くはありません。価格は妥当なラインですし、価格よりは良い馬だと思いますので、中評価馬とします。


小倉5R芝1800
179、エピックラヴの22 評価A
牝馬 6000万 松下厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 ラヴァブル
サンデーR

馬体評価はAです。
綺麗なまとまった馬体でバランスは良いですね。筋肉の質感は良くて、強さはあります。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はBです。
推進力はまあまああり、ストライドの伸びとバネは水準以上でそこそこまとまっています。

総合評価はAです。
ダノンザキッドの全妹になりますが、まとまった良い馬だと思います。価格は正直なところ、割高だと思いますが、4月生まれで伸び代もありますし、とにかくまとまっているから、確実性も高いと思いますので、オススメですね。


G47、サルサドゥーラの22 評価E
牝馬 1600万 松下厩舎
体質◯ 気性◯ 遅め
馬名 ラテライト
GIレーシング

馬体はコンパクトでバランスは良くありません。筋肉の質感は今ひとつで強さは水準です。適性は芝短距離でしょう。
動きは推進力、ストライドの伸びは普通でバネは今ひとつでかなり緩くて、硬いです。
論ずるに値しないです。


12、オーサムフェザーの22 評価E
牝馬 3900万 茶木厩舎
体質△ 気性× 普通
馬名 ミストラルフェザー
DMMバヌーシ

馬体はボリュームがあり、バランスは今ひとつです。筋肉の質感は今ひとつで強さは水準です。体質は立ち繋ぎで気性は耳を過剰に動かして、集中力を欠いて、リスキーです。適性はダートマイルでしょう。
動きはややもっさりして、ストライドの伸びは小足気味で伸びず、バネは今ひとつで非力で緩いです。
これは厳しいと言わざる得ないですね。

【7/7】新馬戦レビュー出走馬 結果

2024-07-10 19:00:00 | 2022年産デビュー戦評価と回顧
7/7(日)
小倉5R芝1800
51、ビートマッチの22 評価D
牡馬 5000万 友道厩舎
体質△ 気性△ 早め
馬名 バズアップビート
キャロットC

馬体はパワータイプでバランスは水準以上です。筋肉の質感は水準以上で強さはあります。体質は後ろ脚が曲がって、気性は集中力を欠いて、リスクがあります。適性は芝中距離でしょう。
動きはもっさりして、ストライドの伸びは小足気味で伸びず、バネは普通で緩いです。
価格に見合う活躍は難しいでしょう。

【1番人気2着】


小倉6R芝1200牝馬
G43、デュアルネイチャーの22 評価C
牝馬 1800万 長谷川厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 サニーネイチャー
GIレーシング

馬体評価はCです。
コンパクトでバランスは水準です。筋肉の質感、強さは今ひとつです。適性は芝短距離でしょう。

動き評価はCです。
推進力、ストライドの伸び、バネは水準で硬さと緩さがあります。

総合評価はCです。
モーリス産駒としては小さめの馬になりますが、短距離向きでしょう。価格は妥当なラインですし、後は馬体の成長次第ですが、この価格ならトライしても良いかもしれません。

【3番人気3着】


函館5R芝1800
25、セレブリティモデルの22 評価D
牡馬 2400万 伊藤圭厩舎
体質◯ 気性△ 普通
馬名 ビーオンザカバー
社台RH

馬体はそこそこまとまっており、バランスは水準以上です。筋肉の質感、強さは今ひとつです。気性は集中力を欠いて、リスクがあります。適性は芝中距離でしょう。
動きは推進力は普通もストライドの伸びは小足で伸びず、バネは普通で硬さがあります。
馬体詐欺の可能性があります。

【3番人気2着】


159、コナブリュワーズの22 評価A
牡馬 6000万 須貝厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 マジックサンズ
サンデーR

馬体評価はB+です。
パワータイプでバランスは水準です。筋肉の質感は水準で強さはあります。適性は芝中長距離でしょう。

動き評価はBです。
推進力は水準以上もストライドの伸びはあまりなく、硬さはありますが、バネは良いモノがあり、踏み込みはしっかりしてます。

総合評価はAです。
コナコーストの半弟になりますが、父キズナになって、パワータイプに出ました。価格は姉の影響で割高ではありますし、素材型ではありますが、化ける可能性を感じる馬になりますので、トライしての高評価馬としたいと思います。

【1番人気1着】
中団から追走し、3角あたりから、外目を進出、直線では鋭い末脚で差し切り勝ちでした。出資者、関係者の方々、おめでとうございます。強い内容でしたし、次走が楽しみです。


G37、ワイの22 評価C
牡馬 3000万 福永厩舎
体質◯ 気性◯ 遅め
馬名 カルテシウス
GIレーシング

馬体評価はCです。
ボリュームがあり、バランスは今ひとつです。筋肉の質感は今ひとつで強さはありません。適性は芝マイルでしょう。

動き評価はC+です。
推進力は水準でストライドの伸びはそこそこあり、バネは水準でこじんまりとまとまってはいます。

総合評価はCです。
兄弟はあまり走ってませんが、この仔は5月生まれで伸び代がありますね。価格は妥当なラインですし、化ける可能性があるので、そうなれば、価格以上の活躍も見えてくるでしょう。

【2番人気8着】


14、レッドアトゥの22 評価B
牝馬 2600万 栗田厩舎
体質◯ 気性◯ 早め
馬名 ルージャマローネ
東京サラブレッド

馬体評価はBです。
ボリュームがあり、バランスは今ひとつです。筋肉の質感は水準で強さはあります。適性は芝ダート短距離でしょう。

動き評価はBです。
前向きで推進力があり、ストライドの伸びもそこそこあり、バネは水準も緩さがあります。

総合評価はBです。
ダイワメジャー産駒らしい馬で計算しやすいタイプですね。価格は妥当なラインですし、早期デビューからどれだけ稼いでいけるか?ですが、確実性は高そうなので、十分に狙える馬だと思います。

【4番人気3着】


19、ホウライマツリの22 評価D
牝馬 1500万 高柳大厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 アンズアメ
ユニオンOC

馬体はこじんまりとして、バランスは今ひとつです。筋肉の質感、強さは水準です。適性はダート短距離でしょう。
動きは推進力は普通もストライドの伸びは小足気味で伸びず、バネは普通で硬さがあります。
良くも悪くもありません。

【8番人気4着】

【7/6】新馬戦レビュー出走馬 結果

2024-07-10 18:00:00 | 2022年産デビュー戦評価と回顧
7/6(土)
福島5R芝1800
G24、クイックリトルミスの22 評価D
牡馬 2800万 宗像厩舎
体質△ 気性◯ 普通
馬名 マーズマデッセイ
GIレーシング

馬体はこじんまりとして、バランスは水準です。筋肉の質感、強さは今ひとつです。体質は寝繋ぎで不安があります。適性は芝中距離でしょう。
動きは推進力は普通でストライドの伸びはそこそこでバネは普通で緩いです。
悪くはありません。

【6番人気1着】
先行して、直線では逃げ馬を捉えての勝利でした。出資者、関係者の方々、おめでとうございます。低評価(D)で新馬勝ちとなり、すいませんでした。ドスローで展開は向きました。


1、ウインアルテミスの22 評価D
牡馬 1500万 畠山吉厩舎
体質◯ 気性△ 普通
馬名 ウインアレース
ウインRC

馬体はボリュームがあり、バランスは水準です。筋肉の質感、強さは今ひとつです。気性は集中力を欠いて、リスクがあります。適性は芝マイルでしょう。
動きは推進力は普通もストライドの伸びは小足気味で伸びず、バネは普通で非力で緩いです。
負も可もない感じです。

【1番人気8着】


福島6R芝1200牝馬
G28、ティックルゴールドの22 評価E
牝馬 1000万 嘉藤厩舎
体質◯ 気性◯ 晩成
馬名 ユラジスティック
GIレーシング

馬体は小柄で幼くて、バランスは良くありません。筋肉の質感、強さは今ひとつです。適性は芝中距離でしょう。
動きは推進力は普通もストライドの伸びは小足で伸びず、バネは今ひとつで非力で緩いです。
論ずるに値しないです。

【3番人気4着】


函館5R芝1200
17、アルモニカの22 評価B
牝馬 1600万 黒岩厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 ルージュアマリア
東京サラブレッド

馬体評価はCです。
コンパクトですが、バランスは水準です。筋肉の質感、強さは水準です。適性は芝短距離でしょう。

動き評価はBです。
前向きで推進力があり、ストライドの伸び、バネは水準で踏み込みは力強いです。

総合評価はBです。
体高が低いという欠点はありますが、動きは結構良い馬ですね。価格はリーズナブルですし、間違いなく価格以上に良い馬ではあると思いますので、トライしてみて下さい。

【4番人気2着】

【6/30】新馬戦レビュー出走馬 結果

2024-07-04 00:30:00 | 2022年産デビュー戦評価と回顧
6/30(日)
福島5R芝1800
4、リトルモンスターの22 評価D
牡馬 6500万 手塚厩舎
体質× 気性△ 普通
馬名 ラストレガシー
DMMバヌーシ

馬体はパワータイプでバランスは水準です。筋肉の質感は水準以上で強さは今ひとつです。体質は立ち繋ぎで後ろ脚が曲がって、気性は集中力を欠いて、リスキーです。適性は芝マイルでしょう。
動きは推進力、ストライドの伸び、バネは水準で硬さがありますが、踏み込みはやや力強いです。
脚元が持てば、走るかもしれませんが、リスクは高そうです。

【5番人気10着】


小倉6R芝1200
G67、ヘヴンハズマイニッキーの22 評価D
牝馬 3200万 池江厩舎
体質△ 気性◯ 普通
馬名 シルフズミスチーフ
GIレーシング

馬体はパワータイプでバランスは今ひとつです。筋肉の質感は水準で強さはあります。体質は立ち繋ぎでリスクがあります。適性はダート短距離でしょう。
動きは推進力、ストライドの伸び、バネは普通で硬さと緩さがあります。
悪くはありません。

【1番人気4着】


函館5R芝1800
G49、ブリガアルタの22 評価D
牝馬 2400万 坂口厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 サッカレーロ
GIレーシング

馬体はこじんまりとして、バランスは今ひとつです。筋肉の質感、強さは水準です。適性は芝マイルでしょう。
動きは推進力、ストライドの伸び、バネは普通でやや硬さと緩さがあります。
悪くはありません。

【10番人気4着】

にほんブログ村ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村