四季の風に乗って ふぅらふら

家庭菜園や猫のことボランティア活動のこと 気ままにそして、楽しく

夏野菜の収穫と野良ニャンの親子

2019年08月03日 | 菜園
宮城も暑い日が続いています。

熱中症でダウンした経験のある自分は

毎日“じっと我慢!”の日々です。

水分の補給はしっかりとしましょう!



夏野菜の収穫が夕方の日課になっています

ナス、きゅうり、トマト、ゴーヤ等諸々と


みょうがは、千切りにして醬油と鰹節

アホになるほど美味しいですね (^_^)v





枝豆(品種名 酒の友)
 
名前の通り文句なしですよ (^_^)v





バターナッツは、冷製スープで





トマトはジュースとケチャップに変身!

忘れてはいけない・・トマトスープとトマト卵炒め





ゴーヤは、薄くスライスしてツナ缶和えとチャンプル





かぼちゃは、煮ても焼いても (^_^)v




この季節 酒のあての心配は無用!!





野良にゃんこの親子

“にゃー吾”と“雪ん子”

ご飯食べたいと朝夕に来訪する



夏バテしないようにがんばれーっ!









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2019-08-22 10:32:04
夏野菜の数々…美味しそうです^^

ミョウガ…3本で158円でした(T_T)/~~~
返信する
Unknown (sikinokaze-02)
2019-08-24 05:08:05
nonさん
そんなに高いのですか ヾ(。>﹏<。)ノ
夏野菜とともにメロンも付けてお裾分けしますよぉ~。
返信する

コメントを投稿