四季の風に乗って ふぅらふら

家庭菜園や猫のことボランティア活動のこと 気ままにそして、楽しく

観音様と神社と我が家のメロン

2017年07月01日 | 菜園

福島県会津美里町のある左下り観音と伊佐須美神社


歴史観のある左下り観音に向かう山道はちょっとしたトレッキング気分
















伊佐須美神社は9年前に神殿が放火にあったとか


あやめ祭りと重なりにぎわっていました












我が家のメロンは表面にネットが出始めました



















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(・∀・)/  (non)
2017-07-03 11:11:45
観音堂からの景色、
清々しい気持ちになりそうですね。

メロンちゃん、発育順調
返信する
nonさんへ (chahi)
2017-07-04 04:09:19
最近は、何故か寺社巡りにハマってました。
有名なところではなく地元の方々の信仰の拠り所巡り、
心が落ち着いて何度も行きたくなります。

メロンは、今月の後半の収穫予定ですよ
返信する
Unknown (lune)
2017-07-08 22:04:45
こんばんは。

すごい場所にある神社ですね。
縁取られた菖蒲がいい♪
きれいな花をのんびりみて
癒されたいです(^o^ゞ
熱中症にご注意下さい。
返信する
luneさんへ (chahi)
2017-07-09 17:06:46
今日も暑かったですね。
写真は、会津美里町という会津若松市の西隣にある町です。大内宿の途中にあります。
年取ったせいか寺社仏閣巡りが好きになりました。
 
互いに夏バテ防止しながら頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿