四季の風に乗って ふぅらふら

家庭菜園や猫のことボランティア活動のこと 気ままにそして、楽しく

ジャガイモとズッキーニ、かぼちゃとメロン

2017年07月09日 | 菜園
宮城県南は今日も35℃位あったでしょうか?あぢぢです


昨年の年末に借地した荒れ放題の畑のジャガイモ収穫です












夏野菜のズッキーニは、緑と黄いろの二種栽培です


交配して黄色に緑の斑点ついてるぅ~ 







かぼちゃもまもなく収穫かな?弦が変色してきた







メロンは今年順調ですよ この先の病気が心配!!







お裾分けしますから連絡 こそっとくださいませ





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lune)
2017-07-09 22:59:12
こんばんは。
こちらも今日は…
暑かったです。
仕事でしたが 集中できず
休憩ばかりでした(^o^ゞ
たくさん収穫できましたね。
さすがです。
返信する
luneさんへ (chahi)
2017-07-10 19:16:46
今日も暑かったです。所用で山形で研修会がありましたが、汗がしたたり落ちそうでした。
 
首を長~くして待っててくださいませ。
H2ロケットに乗せて送りますから。
返信する
あ〜ちち、あち〜(・∀・)/  (non)
2017-07-11 20:02:18
こちらも 連日、真夏日なんです
私の大好物ばかり
美味しそう
返信する
nonさんへ (chahi)
2017-07-12 04:55:17
栗山町への訪問、来週末と近づいてきました。
一昨年は、出発式が大雨でしたので今年は晴れてほしい
本場北海道に宮城よりジャガイモの刺客送りますよ。
併せて夕張の子孫もだい
返信する
お天気に恵まれますように(・∀・) (non)
2017-07-12 17:29:58
今日、仕事の帰り道に
農産販売所に寄りました。
インカのめざめが、5玉で200円でした。

来春末、楽しみですね

栗山に お越しの際は、お隣町の話題の品…
元SMAP中居君絶賛の
『くにをの鮭キムチ』をお土産に ぜひ
返信する
nonさんへ (chahi)
2017-07-13 17:23:35
今日は、曇り空でしたがムシムシと暑かったぁ~。
スケジュール目いっぱいで空港以外でお土産買えないのが実情です。栗山の友達に念のため確認してみます。『くにをの鮭キムチ』
返信する

コメントを投稿