四季の風に乗って ふぅらふら

家庭菜園や猫のことボランティア活動のこと 気ままにそして、楽しく

大根の間引きとピーマンとメロン

2018年09月14日 | 菜園
青首大根とおでん大根の間引きをした


間引きした葉っぱは油揚げと一緒に炒めて食べた






ピーマンと甘長唐辛子が色づき始めた


ピーマンは二本、甘長唐辛子は3本だけ


それでも食べきれない・・勿体ない








実は今年もメロン栽培はほどほど成功した


赤肉メロンと緑のメロン


甘いメロンが自家栽培できる喜び











ただ来年は栽培を中止しようかとも


手がかかりすぎる

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスクメロン。 (suzutan mama)
2018-09-22 10:01:26
綺麗なネットで美しいメロンですね。

私の秋作は 無残に玉砕でした。もう、いちから出直しですね。笑。

メロン栽培は難しいです。本当に手がかかりますね。
返信する
コメントありがとうございます。 (chahi)
2018-09-27 19:20:08
メロン栽培は、中途半端な栽培では成功しません。
菜園ナビで誰かさんが、放任メロンとか乗っけてましたが、消毒とかなんやかんや投稿してました。放任だったら、消毒しないでしょ!多分俺に対する、挑戦かと?糖度計で数値出したり、自慢げにね!簡単なメロン栽培と俺の作ってるメロンは全く違うと半分、冗談じゃないと思ってました。
返信する

コメントを投稿