goo

避難訓練4

1月15日(水) 寒い朝でしたが、避難訓練を実施しました。今年度4回目になる避難訓練。非常ベルの音に、みんな黙って速やかに机の下に身を隠します。

園長先生の放送で、廊下やベランダを通って、スロープ・階段を使って、各クラスそれぞれの避難経路で園庭に避難しました。年長さんは、どきどきしちゃったお友だちの手をひいてくれていましたね。

園庭に全員無事に集まった後、津波の危険を想定し、幼稚園で一番高い屋上に再び移動。お部屋から園庭、そして屋上へ240名の移動は15分くらいでした。1月から仲間入りした満3歳のお友だち5名もしっかり訓練できました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちつき 年中・年少・... »