goo

2歳児親子教室『エンジェル』

5月27日(月) 2歳児親子教室『エンジェル』がありました。

この日も、みんながどんどん
自分のしたいことを見つけていくので、

いつ終わりのベルをならそうか

先生たちは迷ってしまいました。

 

   

 

初めての挑戦・・
  前回・前々回もしていた活動。。。

みんなの
「やってみたい」
 「もっとできるようになりたい」

の心の声が聞こえてきます。

うれしいなぁ~~~

 
手遊びも、紙芝居も、
みんなでいっしょに楽しめました。

エンジェルから、満3歳児として進級したお友だちの
お母さまから感想をいただきましたので ご披露します。

 

親子共々、お世話になり、ありがとうございました。

娘はおしごとが大好きで、いつも時間いっぱい
真剣に取り組んでいました。

先生が本人の意志を尊重して、
興味のあることを納得するまで活動させてくださったおかげで、
「自分でできる!」と自信をもつ
きっかけになったようで、
家でも身の回りのことやお手伝いを
自分から何度もチャレンジするようになり、
できることが増えました。

「できた!!」という達成感あふれる
キラッキラの笑顔を見せてくれるのが、
とても嬉しかったです。

うまくいかないことがあっても、
そっと温かく見守り、
優しく声をかけてくださった先生方には
何度も救われましたし、励みになりました。
本当にありがとうございました。

これからの幼稚園生活も楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

素敵な感想をありがとうございました。

私たちにとっても、
お子さまの、「できた!」の瞬間を
ご一緒できることは、ありがたいことです。

この度、6月11日から
1歳児親子教室『ちゅうりっぷ』も始まります。

2歳児親子教室『エンジェル』
1歳児親子教室『ちゅうりっぷ』

ご興味のある方は、
一度見学にいらっしゃいませんか。

お電話お待ちしています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内科検診・歯... 乗馬体験(年長) »