goo

乗馬体験(年長)

6月6日(木)年長児が乗馬に挑戦してきました。

大生院の「エヒメ乗馬クラブ」さんは、
長い間、当園の子どもたちを迎えてくださいます。

(先生たちも子どもの頃お世話になりました)

さあ、大きな馬に乗せてもらいます。
(現役時代は競走馬として活躍した馬たちです)

   
     
  

 
待っている間に
  馬舎の馬にも挨拶しました。

 

みんな乗った後は
  
  
    
お礼の人参を食べてもらいました。

間近に見る、
馬の顔、歯、息、たてがみ、蹄などなどに
かなりドキドキ・・・

お弁当は
キラキラ公園で。

そのまま
汗だくになるまで遊んで、

  
 

園に帰ってきました。

園に帰ったら、
クラスの小さいお友だちや先生たち相手に
ずっとずっと馬の話が尽きませんでした。

映像じゃなくて、
見るだけじゃなくて、
五感を使って・・・
話しても話し足りない
話したくても言葉が見つからない

わくわくウズウズの体験でした。

 

エヒメ乗馬クラブの方々
素敵な時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳児親子教室... 2歳児親子教室... »