goo

内科検診・歯科検診

5月30日(木)・6月4日(火) 
みんなの健康を守るために,
今年度からゆりかごクリニックの加藤先生に代わり
大藤先生が内科検診に、

 


松木歯科クリニックの松木先生方が
歯科検診に来てくださいました。

   

満3ちゃんも頑張った。みんな泣かずに受診しました。
   

2歳児さんも頑張った!
   
 
クラスの年長児のほうが心配で離れられません・・・

ちょっと怖かったお友だちも
先生と一緒に
お友だちの様子を見ているうちに勇気がでたね。

大丈夫。ちゃんと診てもらえました。

 

内科検診のお着換えには
 年長さんが大活躍。

 
いつもは「自分で」なんだけど、
いつもと違う雰囲気に、甘えちゃっていましたね。

 

今の食事が10年後の身体をつくる とも言われます。

しっかり食べて(そのためには健康な歯が必要です)
規則正しい生活をして(骨も筋肉も身体の中も整えて)
心も体も健康でいましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳児親子教室... 2歳児親子教室... »