goo

2歳児親子教室『エンジェル』

6月10日(月)2歳児親子教室『エンジェル』がありました。

シールを貼ったら、トイレに行きます。
まだできなくても大丈夫。

トイレに行くのが嫌じゃなくなったから・・・


トイレから出てきたら
自分でシューズを履きます。

したい「おしごと」を始めましょう。

   

 
   
毎回、色んなあけうつしに挑戦しています。
こぼれても、落ち着いて片付けます。

 

 
ころころっと転がっても、
   自分で見つけにいけます。
(初めのうちはお母さまが「あららっ」って
 拾ってあげていましたよね)
 

  
もくもくと・・・
自分が納得するまで続けます。


 
「誰の帽子かな?」

みんなで絵本を楽しみました。

 

エンジェルから満3歳になっているお子さまの
お母さまの感想をいただきましたので
ご披露いたします。

大変お世話になりました。
入園前にゆっくり親子で取り組め、
幼稚園でこんなことするんだという
イメージができたと思うので、
参加してよかったです。

家では、まだ早いと思っていた、ぬいとりのお仕事にも
興味を持っており、驚きました。

ありがとうございました。

 

保育室で、
お兄さん・お姉さんと一緒に
したいおしごとや
ひとりでできるおしごとが
どんどん増えていて嬉しいです。

これからも
子どもたちの
したい、やってみたいを
しっかりサポートしていきます。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗馬体験(年長) 1歳児親子教室... »