goo

おもちつき

1月10日(金)、おもちつきをしました。寒くて雪花舞うようなお天気でしたが、蒸された餅米と、大人と子どものやる気で園内はぽっかぽかの雰囲気。ぺったん・よいしょ!ぺったん・よいしょ!待ってる間もわくわくがとまらない・・・

つきたてのおもちは、ほんのりあったかくてそのまんまでもおいしい!!
きなこやお醤油をつけてパクッ!あっという間にごっくん。おかわりが欲しくなりました。その後、ゆっくりといただくおもちセットは4種類。チョコ餅・きなこ餅・あん餅・いそべ餅。
おいしい・楽しいおもちつきに、「また明日もした~い」ですって・・・

お手伝いのおじいちゃん・おばあちゃん・おとうさん・おかあさん 。準備から後片付けまで、本当にありがとうございました。

25mottituki9

25mottituki1 25mottituki2 25mottituki3 25mottituki4 25mottituki5 25mottituki6 25mottituki7 25mottituki8

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3学期がはじ... 避難訓練4 »