goo

お茶会参観(年長)

2月26~29日、お茶室に赤い毛氈をひいて
お家の方をお招きして
春のお茶会を開きました。


 
お扇子をつかってお席入りをし、
  気持ちを整えて、お茶会は始まりました。

    

    

普段のお茶のお稽古の様子を
  おうちの人に見ていただきました。


 

続いて、
 お家の方にお茶をふるまいました。

  

    

 

桃色のお菓子の御銘は『春のおとずれ』。
きれいにたてられたお抹茶は鶯色。

これらをはさんで向き合って
丁寧に言葉を交わす。
わずかな時間の温かい親子の交流。 

いつもと違う
ちょっと大人びた年長さんに
お母さん方も緊張気味でしたね。

お琴の調べが流れる
   春のひとときでした。

お手伝いのお母さま方、
   ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳児親子教室... 園内お茶会 »