goo

園内お茶会

3月1日(金)大好きな年長さんが
お茶会に招待してくれました。


お遊戯室にお雛様を飾って、お茶会の始まりです。


本日のお菓子は『春のおとずれ』でございます。

  
「おかしをどうぞ。」 

  
「おいしいね。」「もうなくなっちゃったよ・・・」

 

  
小袱紗を使ってお運びする年長さんの姿にほれぼれ。

 

   

 
「う~ん、おいし・・・」
一杯のお茶がこんなにおいしく感じるなんて。。。

いつもと違う雰囲気の中で、
大好きな年長さんが
心をこめて運んでくれた
「お菓子」と「お茶」。

口いっぱい、
 心いっぱいにひろがる
  ここちよい甘さとお茶の温かさを
    存分に味わいましたね。

いつか、年長さんになったら、
 ぼくも・わたしも、こうしてお運びしよう。

 


お雛様の前でクラスの集合写真を撮って・・・

退室の際に
折鶴のお土産。
(お茶の先生が心を込めて折ってくれました)

 

 

残すところ1か月の
 春のひとときを
   おだやかに過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶会参観(... 2歳児親子教室... »