とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

買いました (≧▽≦)

2017-06-11 10:37:32 | 日記

 

 

 

家電は突然壊れるものと、話していましたが・・・

先日の「給湯器」に続き、「電子レンジ」購入しました

温めと解凍のみ出来れば良いと!(煮込みとも表示がありますが、取説読まないもので("^ω^)・・・) 

ついでに、「オーブントースター」も買っちゃいました

(中が真っ黒焦げすぎだったので

並べてみると

白で統一

ここだけ「新婚さん」の台所みたい

息子に値段を聞かれて答えると

「ジェネリック家電か」っと言われました

安くて良いなら、結果オーライ

あとは長持ちするか?どうかですよね(^_-)-☆

昔と違って、今は家族3人なので、使用頻度が半分以下だから

新品家電に喜んで、また頑張りました

(レンジが頑張ったのは、翌日の温めでしたけど・・・)

  

デカいハンバーグは、中身は茹で卵(スコッチエッグ風)

残りのハンバーグで「ロコモコ」

昨日は、息子の働く「イタリアン料理店」に負けじと

牡蛎のオリーブオイル漬け、パプリカ(赤・黄・橙)・ズッキーニ・茄子で一品

瓶詰のウニですが、生クリームで「クリームパスタ」

簡単で色々な野菜を使ってみて、なかなか旨かった

あーーーバジル育ち過ぎてるのに使い忘れた

花まで咲いてるのに・・・

 

梅雨に入ったものの、お天気の日は満月も綺麗だなぁ

っと思っていると、この日は「ストロベリームーン」だったとか

ネーミングがメルヘンですね

関連してこれが面白かった

どれが、月かわかりますか?

私はすぐわかりましたよ

食いしん坊だからかな

今日は、健ちゃん・未来ちゃんカップル、四国で競技会だという事です

もう今頃踊ってるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿