とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

季節の変わり目にご注意を

2022-10-07 13:06:59 | 日記
急に突然
寒ーい
ブログも更新しないまま・・・急に秋が来てしまいました
まずは皆様体調管理にご注意ください
さてサボっている間に撮りためた写真です
遠出せずとも綺麗な景色に気づかされます
・・・相変わらずの「コロナ」のせいでもありますが
ある日の朝陽





ご近所の「芙蓉」の花

中秋の名月(ぼんやりですが・・・

いつものスーパー駐車場での夕陽



我が家の玄関からの景色「雲」

玄関からの夕焼け

爆焼けでーす
おかげで夕食準備の手が止まりましたーーー
もう季節が終わってしまいましたが・・・桃のゼリー作りました





久しぶりのシュークリーム

「東吉」でランチ

今流行りの「わらび餅」デザート

教室の新しい「コーヒーメーカー」


・・・で「ラテアート」見えます?ハート💛に

娘に「給食思い出すわー懐かしい」といわれた「スコッチエッグ」とオクラバージョン



突然始まった花火🎆音を頼りに外へ出てみた





ひと月前の「母の92歳の誕生日ケーキ」ティラミス

まだまだ元気でいてねー
思い出したくないけど・・・

SPの方たくさん

こちらは母の誕生日の日にお出かけ拒否されたので・・・
スーパーのお弁当でお祝いしました



この日の帰りに見た「Wレインボー🌈🌈」





おはぎ

彼岸花

庭では
蘭のツボミ

クルーズでもらった「椿」

孫に買った「バウンサー」
なんとお得意の半額でゲット

孫のお気に入りスペースになっているようです
王寺でランチ



教室の裏の「🌻ひまわり」

・・・・そしてビックリ
どうぶつかったらこうなるんやこれどうするんやろーーー
 
気分をかえて・・・
ピロシキ作り






「売る気か???」って程作ってしまいました
 
そして今ハマってる「セルフジェルネイル」





そして孫の「お食い初め」

新米ママ作の「タルト」

そして、「じじばば」のためにご馳走お弁当作ってくれました

バラずしも

こちらは母を「和歌山」に連れて行った時の
「四婆集合写真」です
 手前にもう一人「婆さん」おるけど・・・五婆やないのか
・・・な・な・なんてことを
・・・確かに
これは母の姉妹での「手のシミ・しわ」比べっこシーンです

楽しそうな母たち「姦しい」字のごとくです
久しぶりに買った「泡盛」
あーーーっこれは「ラフテー」作るためですよーー
(チョット飲んでますが・・・
長い写真ばかりのブログですみません
夕方の雲

昨日の夕焼け
この後、居酒屋さんへ

薬師寺が綺麗に見えます

そして頂きまーす











主人に「ごちになりました」
ダンスの話題が全くなくて・・・・
申し訳ありません
次回はダンス・ダンス・ダンスの話題をたくさん載せれますように( ^ω^)・・・
だらだらと長くなってしまいました



 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿