とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

秋の空、秋の味覚

2015-10-28 00:20:32 | 日記

近頃、空を見上げることが多くなった私

昨日の午前11時前は、秋空に不思議な模様の雲発見

そして、飛行機雲が2本

気づいたときは、少しシャープさにかけてたかなぁ

とにかく、やたらと電線に邪魔される

今夜は、「満月」で「大安」という、「大開運日」だったそうです

天理に向かう途中、24号線の信号待ちで

帰宅する頃は、雨になったので、せっかくの満月が見えなくなった

シャッターチャンスとは、なかなか難しいものです

それに比べれば、この子たちの撮影は「美味しそうに撮ってね」っと、ジッとしてる

かやくごはん、豚汁、烏賊の沖漬けをトッピングした冷奴、そして、ビッグサイズの茶わん蒸し

   

なんて、調子にのってる場合やないで

昨日は、「下肢静脈瘤」の残りの「プチ手術」で、またレッスンサボってしもたぁ~

明日振替で、井ノ上先生お願いしまーす

仕方ないから、帰宅後ブログ更新や、ステップの入力をしようとしたらパソコンが・・・立ち上がらん

急遽、今日教室でパソコンを借りて、ステップ入力完了

ってなわけで、それが終わってようやく帰宅し、それから、本日のメインイベントを開始

さて、何を作ろうとしているのか?

材料は、

調理器具は、

出来上がったのは、

ジャーン 「豚まん」でした

本日は、小ぶりなものを 16個作りました

まだ、具は残っているので、明日も作ります

味見して下さる方は、教室に

おまけは、今日の我が家の「晩御飯」どす~

夜には、パソコン復活したらしいので、ブログ更新してみました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぴょん)
2015-10-29 11:01:48
とわこ先生、お疲れさまです。私も満月、見ましたよ~!   とても綺麗だったので、ワイングラスに満月を映しながら乾杯!
返信する
おしゃれ~ (とわちん)
2015-10-29 11:27:56
月の鑑賞の仕方が、私とはずいぶん違いますね
ワイングラスに映すなんて
返信する

コメントを投稿