とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

咲いた(^_-)-☆

2017-06-14 17:51:00 | 日記

咲きました

一輪だけやけど

あとのは、いつの間にやら蕾が落ちてしまったらしい残念だったけど・・・

バジルは満開なのに

そうそう、トマトもこれからが楽しみ

めっちゃ実が鈴なり

けど・・・どうやら黄色のトマトらしい

今朝、一番乗りで食べてみた

未だ早いかな?と思ったけど甘くて美味しい

フルーツみたい

これからが楽しみです

楽しみと言えば・・・昨日のランチ

軽めの「イタリアン」でした

いつも年に一度食事をして、近況報告(愚痴を言い合ったり、聞いてもらったり

同い年なので、親の健康状態の事や、成人ではあるけれど、いつまでも世話の焼ける子どもの事、そして一番手のかかる「旦那」のこと、そして自分自身に「ガタ」が来てること等々・・・

いつもぶっちゃけトークが出来て気を遣わずにいれて、ホッとします

お母様も、その方もダンスをしておられたので、昔話にも花が咲きます

やはり、つかの間のこんな時間があると、「また明日から頑張ろう」っと力が湧いてきます

天理での個人レッスン、サークルに間に合うように、昼間ですが「シンデレラ」のように、大急ぎで買い物をすませ、帰宅し夕食準備をして出かけました

健康と、懐に優しく良いものをと頭をひねって献立を考える

これが一番の「ボケ防止」っというか?「食いしん坊とわちん」の楽しみです

鶏のレバー炒め

簡単でふっくら柔らかい「塩鶏」(むね肉)

大根おろしとシラス、オクラのおかか和え

 

夏バテしないように

サマーパーティーで、私が踊らせていただく曲を決めました

笑って下さいどんな曲か?ご期待ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿