とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

練習の成果!(^^)!と、大失敗・感動のあれこれ

2022-08-12 13:01:26 | 日記
あーーーっパーティーまで10日となってしまいました
私とosanai先生は、ようやくステップが決まり、曲の編集をしてもらいました
まだまだこれから頑張らないと・・・
それにひきかえ団体演技発表クラスの皆さんの出来上がり具合は
月曜日の初級クラス「ワルツ」
(この日は私はお休みさせていただいたので焦っています









こちらは、木曜演技発表中級クラス「タンゴ」
難しいのは、ラストの振付
皆さん真剣です



うまくポーズが決まりました
 
私は焦るばかりです
もう練習あるのみ💃💃
 
さていつものように撮りためた写真です

やっぱり天理からの帰りの夕景は絶景です




こんな綺麗な写真の後に・・・なんですが
失敗第一弾
庭に水を撒こうとすると
 



ってなわけで、ホースが暴れましたーーー

パジャマで良かったー
 
失敗第二弾
娘が車の座席にチョコレート菓子を購入
美味しそうだー

・・・ところがまる1日車に放置

見事に、完全融解
大急ぎで(時すでに遅しなのに・・・)冷凍庫に入れて再度固めてから、カットして無駄なく美味しくいただきました
 
失敗談ばかりは悲しいので( ^ω^)・・・
嬉しい・美味しい😋お話も(いっつもの事か
nisimotoさんが育てた「きゅうり」いただきました
まっすぐ、素直に育っていて「おいしゅうございました
こんなちっちゃな「チビ🥒」ちゃんも袋に入ってました
可愛いー

こちらも頂き物の「パッションフルーツ」
完熟をまって

美味しいーーーー
これは息子から

ただ辛いだけでなく「まいうー

私好みだーーー
またお願いしよう
 
そしてこの花🌸咲いているのを気づいてますか?
「芙蓉」
教室の駐車場の裏に咲いていますよ
満開です



やはり自然は何が周りで起きていても、心を癒してくれますね
朝目覚めてベランダから・・・

もくもく成長していきました⛅

そして・・・ある日の夕食

豚の角煮で🍺ビールを「プハー」
またある時は、息子夫婦からのお土産

さっそく「イカ墨🍝パスタ」我が家のバジルをトッピングして

さすがにお皿が黒くなったわー
ついでに買い置きしていた「パスタソース」



やっぱ辛いわ
こんなのばかり食べてませんよ

焼き鯖の巻きずし

めはり寿司といなり寿司
差し入れでいただきました
そしてこちらは・・・具を入れすぎた
「アヒージョ」

サーモンの漬け

アボカドと韓国のりと共に「どんぶり」です。

定番「牛もも肉たたき」

サーモン丼の残りの「スライスオニオン」でさらに美味しくなりました

夏といえば「芋茎」食べたくなる私は「ばぁちゃん子」でしたーーーー

麻婆豆腐には、前回の辛いパスタソースの残りをコッソリ入れてみました内緒

自家製「めはり寿司」
旦那のリクエストで「まくわうり」購入(懐かしい

残り物入れまくった「スパニッシュオムレツ」風

🥖バゲットを添えて結構いけました

そして、昨日は「DAIGOも台所」のレシピで
「スペアリブ」焼いてみました

簡単で美味しかったわー
何かしら「失敗」も「焦り」もあるけど( ^ω^)・・・
この調子で「よく食べ、よく踊り」で頑張りますよー
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿