とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

食欲の秋(^_-)-☆

2015-10-17 12:34:57 | 日記

食欲の秋到来

(    あんたは年中やろっ

はいっ失礼しました

秋の味覚収穫の時季到来でございます

今朝届きました

義弟の育てた「丹波の黒豆枝豆」

さっそく茹でて

速攻試食

そして、昨日は実家に行き、

元祖、「いかやき」購入

焼きあがるまでの時間、店主のおばあちゃんと、お客さんとの会話に花が咲きました

手を止めることなく、絶妙なタイミングで、会話し、いかやきをひっくりかえし、ソースを塗り、包む

なんとリズミカルな動き「素晴らしい~

「もう80歳過ぎたから、週休2日、しかも4時で終いやねん

との事!しかし元気ですわ~

母と同世代のおばあちゃんたちの、ある意味「女子力」感じました

見習いますそのパワー

実家に着くと、玄関には秋らしい飾り物

部屋に入ると、製作途中の、お人形

デーサービスに行くたびに、「製作依頼」されるらしいです

結構忙しそうです

私が行くとなると、時間を見計らって、食事を作ってくれます

もちろん、昨日は私も「筑前煮」や、「肉じゃが」を持参しましたが・・・

ホントにまめに料理をしてくれます

で行ったときは、「お寿司食べたい」とか、「お肉食べたい」と、言われますが・・・・

食欲旺盛な、85歳です

私もそーなるんや

(  もうすでに

はいっその通り

先週の祭日は、主人とお気軽ランチ、麺の量は、2玉にしようか?と思ったけど・・・1.5玉で辛抱しました

 

久しぶりの手作りスウィーツは、「抹茶ティラミス」

見た目は、クリームがやわらかすぎてイマイチですが・・・・

水曜日も、お気軽にファミレスランチ

だけど、「松茸入り釜めし」

話はかわって、昨夜の月は

やっぱり、上手いこと撮れんわ

さ~本日も元気に出勤します

土曜日の団体も賑やかになればいいなぁ~

私の15時からのクラスは、「ラテン」となっていますが、

1曲の中で、2種目以上のダンスを踊れたらいいなぁ

と、レッスンをしていますので、よかったら覗いて見て下さいね

今は、「ジャイブ」と、「クィック」ですがどちらも、超・超・超ベーシックですよ

お待ちしてまーす

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぴょん)
2015-10-18 10:14:40
1曲の中で、2種目以上って、超、面白そうですね!

また土曜日、ジャイブとクイックのレッスンおねがいします。(脳トレ~♪♪)
返信する
楽しいよ (とわちん)
2015-10-18 10:26:02
水曜日のお昼の団体は、ずいぶん前から、メドレー形式にしています
最初は、戸惑っておられましたが、今では、ラテンもモダンも練習出来て、楽しんでいただいています!
ホンマかいな
せっかく、レッスン時間を延長したんだから、色々覚えて下さい!
目標も持って
返信する

コメントを投稿