とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

またまた、ええお店おしえてもろた(*^^)v

2015-01-24 22:55:17 | 日記

まずは、次男と、長女は、嵐のような「帰省」のあと、翌日天候にめぐまれての「USJツアー」に行ったそうですが、平日にもかかわらず大混雑だったとか・・・

写真だけは送ってきましたが、入場は断念したそうです

(  そりゃ「ダンネンでしたなぁ」) なんやて~おもんないわ

 

翌日はだったので、「京都見物」も、ままならず「餃子の〇〇」へ行ったそうです

一応関西人なので、「案内人」をしたようですが、お天気に邪魔された感じだったとか・・・

余談ですが、息子は庭に置いてある  を見て、「俺の名作」と喜んでいました

そして、今、昨日の我が家の夕食(?)の写真を送ると、

「あかん食べたなるやん」ですって

たしか、沖縄に行くときに、関西人の必需品「たこ焼き器」を持たせたはずなんですがねぇ

(フェリーで何日もかけて、とともに帰ってきたときですが

自分では作らんのやね

話はかわって・・・・

新大宮の駅の近くはもちろんですが、教室の近くにもリーズナブルで、美味しいお店がたくさんあって嬉しいです

ちなみに、先週土曜日に教えて貰ったお店に、さっそく月曜日にランチに行きました

チキン南蛮定食(山盛の鶏のから揚げ食べても食べても、なかなか減らない

   

焼き魚定食(鰤と鮭というので、どちらか1種類かと、思いきやどっちも、出てきた

 

味噌汁はもちろん、お造りに「鯛のあら炊き」、煮物、お漬物までついてる

ご飯お代わり自由だって~ 我慢したわー

(  どんだけ食べようと思てんねん このあと、井ノ上先生の厳しいレッスンが待っているっちゅうのに

あ~忘れてた~

腹が減っては・・・・です なんちゃって

それから、「胡蝶蘭」のご報告

  

 

 

少々見にくいかもしれませんが、3っつの鉢に花芽がついています

温かくなったら、楽しみが増えそうです

そして、水曜日は、

井ノ上先生癒されてます (三か所悪いところがあるらしい)

(  ホンマかいなぁ?「痛でで、痛でで」って半泣きやったでー)

(実は私もかなり~

おっと 大事なお知らせを忘れるところでした

いつもながら勝手ですが、「山本嘉洋先生・英美先生」のパーティーに行かせていただきますので、

2月の14日(土曜日)の私担当の 15:00のラテンのクラスはお休みさせて頂きます。

楽しみつつも、しっかり、勉強・研究して参りますので、ご理解のほどよろしくお願い致します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな! (水曜日のスロー)
2015-01-25 05:14:50
美味しいところ、教えてください!
一緒に連れて行ってください!!
返信する
いつでも行きますよ~! (とわちん)
2015-01-27 12:17:03
このお店は、日本酒がいっぱい置いてあって、お料理も美味しく、お酒がどんどん進みそうで、「ヤバい」です
ぜひご一緒しましょう
返信する

コメントを投稿