とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

賑やかな一日

2015-01-20 23:38:36 | 日記

 

今日は、私の休日

いつものように、整骨院に行ってゆっくり休養・・・・の、はずなんですが

沖縄から社員旅行で、大阪に来るついでに、遅ればせの「帰省」した、次男と長女

めっちゃくちゃ寒がって、ブルブル震えています「今日は、大寒のわりにマシやで~」っと、私

家に帰って来るなり、「お腹すいた~」と、リクエストの自家製豚まんをパクリ

  ご機嫌です  

そのあとは、親父の帰宅を待つことなく、ノンストップで食べ続ける始末

次男にいたっては、おばあちゃんとは仲良く「ツーショット」を撮るくせに、私とはまるで、「プロレス」か?

  

挙句の果てに、「ピロシキは?」ですって先に言うとけ

さすがに、材料なしでは無理です

娘は、このあと沖縄メンバーと心斎橋に行くとかで、「取りあえずオヤジの顔見てから帰るわ」と、早々に家を出てしまいました

この後が、大変四男が仕事帰りにやってきて、「チーズフォンデュは?」

続いて、休みだったらしい三男が、「俺の牡蠣フライは?」

気が付くと、「四度目のお節」のこんにゃくと、煮豚を次男がほとんど食べていて

親父はというと、誰も一緒にお酒を飲んでくれなくて

おばあちゃんは、「イケメン」???三人と写真におさまりご機嫌

負けじと私も仲間入り

こうなったら、「酔っ払いのおっさん」も

(しもた顔のデカい順に並んでしもた

今度は、小さい順に

(一人ズルして後ろに行きよった

そんなこんなで、台風のように食い散らかして帰っていきました

明日は、「USJ」ですって

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿