とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

クルージングリポート初日

2015-03-08 21:23:20 | 日記

皆さ~ん

とわちんは、ブログを始めて、なんと1,000日目を迎えました(クルージングから帰った金曜日の事です

皆様の「ブログ見たよ」っという、応援のおかげで、色々な話題を提供した甲斐もあり、楽しく達成感を感じています

これからも出来るだけ、マメに更新できるように頑張ります

さて、クルージングのリポートです(昨年は、途中までしかご報告できませんでした今年は、全部をお伝えしたいと思います)

先ずは、同行する母を迎えに行き、「ちょっと熱がある」と聞かされドッキリ微熱でしたが、点滴を2度うけたらしく、落ち着きました

続いて、夜中の地震でビックリ
更に大雨 今回は波乱の幕開けか
と、心配しましたが…晴れ女パワーは衰えていませんでした

賑やかな音楽に出迎えられて、乗船 


 

わっ潜水艦や‼️と、思わず写真撮影



すると、大きな「ドラ」の音が響きわたり、いよいよ出港です

紙テープを投げて、旅行情緒をもりあげます

ウェルカムドリンクは、「ホットカルピス」と「ホットワイン」で「乾杯~」

 

船のクルーの方たちは、この後すぐ、テープの片づけをしておられました

 (強風のせいで、テープが船体に絡みつき大変そうでしたお疲れ様です

そんな中、私たちはさっそく、「にっぽん丸」名物ゴディバの「ショコリキサー」を頂きに7階「リドテラス」へ

 

更に名物の、ミニハンバーガーや、クラムチャウダー、新作「ミニドック」をオーダー

 

このすぐ後に、ディナーなのに・・・・

では、2階のレストラン「瑞穂」へご案内致しましょう

メニューは、こんな感じ   

そしてお料理は

       

  

母は、モクモクと 

残さず完食する、84才 恐るべし

このあと、「ハーモニカ」コンサートへ

そしていよいよ、とわちんお楽しみの「ダンスタイム」

昨年このクルーズに誘ってくれた友人夫妻

 

友人はこのあと「夜食」を食べに

私はラストダンスまで楽しみました

部屋に帰って二次会も 

部屋の窓からは、「しまなみ海道」が 

(この時点で、夜中の1:30

明日は、6:30からモーニングコーヒー行くぞー

次回へつづく

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿