Boo♪who♪woo♪

「好き!」がいっぱいなBoo♪who♪woo♪なブログ♪

BAKASAWAGI

2024-02-13 | バンド

キュウソとバクシンの2マンライブを振り返ってみますね~

地元のライブハウスということで開場時間ギリギリに到着。
自走で行けるのって本当にありがたい!!

開場時間になり整番順に並んで入場!!
ここ最近のライブハウスは地下が多かったので
階段を降りることが多かったけど今日のハコは4階
階段を上がって入場。

フロアに入って下手の壁際にスタンバイ。
美しすぎるベーシストキャナコ様をガンミするぞ~!!
開場から開演まで30分間というのも待機時間が短くて助かる!!

入場してほどなくライブ前の前説が始まった。
キュウソ主催のイベント…ということでキュウソメンバーが
前説を話していた。
ライブの諸注意(写真撮影について…思いやりとマナーを守ってなど)と共に
バクシンのあゆみさんが前日のライブで背中を強打したので
いつものようなパフォーマンスが出来ないかも~と。
ええ~大丈夫なのか…!?心配になる

不安な気持ちを抱えたままバクシンライブが始まった!!
ライブが始まればなんのその!?
いつもどおりのあゆみさんのパフォーマンス!!
いつもどおりに飛び跳ね~のフロアにも突っ込んで
お客さんの上に乗っかり~の。
ロキソニンSの効果はすごい!!(笑)

キュウソ主催ということでもてなしが素晴らしい。
弁当が美味しかった!!
主催イベントのもてなし方を教えてもらった…見習いたい!!

バクシン主催で岡山で古墳シスターズを招いたけど
何ももてなしをしなかった…
何ならちょっと離れたところにある楽屋の場所も教えなかった。
次は「かずき山盛り」を招いてライブをすることになってるから
キュウソを見習ってもてなしたい!?

俺たちは「フェス出せ」という歌を歌ってるけど
キュウソ主催のフェスをやればいいと思う!!
~からの「フェス出せ」の歌を「キュウソはフェスをやれ~!!」
にして歌っていた(笑)

「キュウソ」って知ってるかい!?
「追い詰められたねずみって言う意味なんだよ」(笑)

バクシンは撮影自由なんだけどライブを見てると
なかなかうまく撮影できない。
だから撮影することは諦めて自分の目でしっかりとライブを見ることに!!

キュウソが対バン相手を選ぶ時に満場一致で名前があがったのが
バクシンだったらしい。

あゆみさんはフェスでキュウソと会った時にその事を聞かされたらしく
「そりゃあ…ロキソニン飲むよね~」
「飛ぶよね~全力投球するよね~」

そんなあゆみさん
「僕は悪い子だから筋斗雲には乗れません」

客先にダイブしてステージに戻る時は
「ゆっくり!頼むからゆっくりお願いします」

「国家の不正を暴きたい」という曲で掛け合いするところがあったけど
ちゃんと言える人が少なくて
「何で予習してこない!!」と喝を入れる渉さん(笑)

キャナコ様は白い衣装を身にまとっていて
まるで妖精か女神か…という感じで美しかった~

ワチャ系バンドを生んだバンドだけあって
ライブを盛り上げるのが上手い!!
お客さんも乗るのが上手い!!
さすが今最も勢いがあるバンド!!でした!!

キュウソ目当ての人もバクシンライブが終わったあと
「楽しかった~」と言っていた!!

そんなキュウソライブについてはまた後日…
カミングスーン(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« ジャパネット!? | トップ | BAKASAWAGI② »

コメントを投稿

バンド」カテゴリの最新記事