Boo♪who♪woo♪

「好き!」がいっぱいなBoo♪who♪woo♪なブログ♪

BAKASAWAGI②

2024-02-14 | バンド

キュウソとバクシンのライブの続き…

バクシンのライブでかなり熱くなったフロア。
転換の間にキュウソのファンが前方へ詰めていく。
バクシンライブは下手壁際の4~5列目あたりで見ていたけど
バクシンのライブが終わって前の方が空いたので2~3列目に行けた。

次はキュウソライブ…久しぶりだな~
ボンバーとの対バン以来かな。

キュウソもほとんど予習しないままのライブなので
セトリもわからずふわ~っとした感想です(笑)


キュウソが対バンするにあたって一番やりたかったのがバクシン。
メンバー一致でバクシンだったらしい。ドラフト一位!!
そんなバクシンと対バンできる嬉しさが伝わってくる。

あゆみさんからライブ前にこれだけは言っておいてと頼まれたので
背中を痛めてることを前説で言ったけど…
ライブが始まったらいつもどおり…それ以上のパフォーマンスだった!!
前説であゆみさんの事を伝えた俺はどうなん…!?
あゆみさんはロキソニンのCMに出ればいい!!(笑)

あゆみさんは大魔王。
何も言わなくても身振りだけでお客さんが動く。
渉さんも「国家の不正を暴きたい」で歌えないお客に
「何でおまえら予習してこないんだ~」と怒ってて「魔王」だった。
オレオレ系のロックバンド…カッコいい~!!

あゆみさんが何で靴を履いてないのか知ってるかい!?
お客さんを怪我させないためなんだよ。
優しさなんだよ…

…などなど
キュウソメンバーのバクシンへの愛があふれるMCの数々。

キュウソの曲はよく知らないんだけど
「スマホはもはや臓器」と歌ってる曲があったな~
「召し上がれ炊きあがれ」という曲では上手下手に分かれてWOD。

フロアの客をしゃがませてみんなでジャンプ~という曲があったけど
骨折後はしゃがむのが難しくなったので中腰からのジャンプとなった
骨折以降…しゃがんでジャンプ…は私的にはNGとなってしまった

盆踊りのようにサークルを作ってグルグル回る曲があったけど
C&Kの「踊locca」を思い出した。
タマホームのCMソングは聞き覚えがあった。
キュウソは結構CMソングを歌ってるんだよね~
「ヤンキ~こ~わい」はボンバーとの対バンでもやったよね。

キュウソのアンコールのコールは

「ヤンキー」
「こ~わい」

<アンコール>

アンコールに出てきたキュウソのヨコタさん。
眼鏡が曇って何も見えません!
後ろの方に子連れの方がいるけど男の子か女の子かわかりません。
ファミリーで楽しむのもいいし
いろんなライブの楽しみ方があっていいと思います。

キュウソライブで恒例の「筋斗雲対決」

バクシンのあゆみさんが出てきて筋斗雲に乗った。
フロアに流された筋斗雲の上に立ち上がるあゆみさん
ビクともしない立ち方…さすがの体幹!!

キュウソのセイヤくんもお客さんの上に立って
ライブハウスのライトを照らしていた

ステージに戻ってあゆみさんと抱き合うセイヤくん
本当にあゆみさんのことが大好きなんだね~

キュウソの対バンツアー。
今のところ、今日が一番!!暫定「一位」だそうな(笑)
そんなライブに参戦できて私も嬉しい!!

キュウソライブはメンバーも楽しそうだし
お客さんも楽しそうで見ていてほっこりだった。

コメント    この記事についてブログを書く
« BAKASAWAGI | トップ | 山田が大きくなるわ »

コメントを投稿

バンド」カテゴリの最新記事