しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。プラス天体写真もご紹介です。

ブルーベリー☆ 

2011年07月23日 13時53分53秒 | 景色



                      ブルーベリー


                 ふくファミリーの ドッグラン 兼 畑

                 ブルーベリー 実ってきました

                 
                   今年で 二年目で~す

                  甘酸っぱくって とっても美味しい

                    フレッシュブルーベリー


                    すぐ横には ブラックベリーも

                    美味しく 色づいてきたよっ


                   暑~い 美味しい季節 到来~


                             ふくママ 






                             


                

                 


                  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですねぇ~~ (せせらぎ)
2011-07-24 09:48:08
ふくママさん~ブルーベリー!!!ジャムにいいですねぇ~凄くブルーベリージャムが好きで~トーストにのせて食べます。。。
今日は仕事が休みで朝からボケーとしてたんですよ(笑い)まっ~ボケーとしてる時間も必要かなと(笑い)思います。。。(笑い)
返信する
クールビズ対策? (syoko)
2011-07-24 18:01:59
すごく涼しげな色のブルーベリーですね
これが真冬だと凍えそうになりますが、暑い時期には、ちょうどいいです
画期的なクールビズ対策ですね
返信する
凄い! (めいちゃん)
2011-07-24 18:17:26
美味しそうなブルーベリーが出来てるね。
いただいたブルーベリー、少し冷凍して
残りはジャムにして毎日食べてます。

お目目に良いもんね(^_-)-☆
返信する
ブリーベリー (ヤマト)
2011-07-26 11:08:07
私恥ずかしいけどブルーベリー食べた事が無いんですよ!
この時期は次から次にと桃が来るので、何時も食べ損ねているのです。
何かふくママさんの所のブルーベリー見て居たら食べたくなって仕舞いました。
先週の日曜のNHK早朝番組で山梨県北杜市の農家の方の作ったブリーベリーが紹介されていました。
そのブルーベリーは普通の倍の大きさで、コメンテイターの方が「美味しい美味しい」と食べていて居るのを見て惹かれました。
近々食べてみましょう!
返信する
 (あっきょん)
2011-07-27 09:46:58
ついに・・・夢が・叶いました。犬を飼いました。柴犬の赤ち色・オス5月23日産まれ       名前は、幸ちゃん。幸せと書いてコウちゃん.
返信する
ほんと、ですね~☆ (ふくママ)
2011-07-28 13:45:20
せせらぎさん、ホントですねっ
自分の時間を、何もせずゆったり過ごすことって、ホント、大事なことですよねっ
ふくママも、スローライフでボケ~ッと暮らしています
ブルーベリージャム、美味しいですよねっ
ふくママも、大好きですっ
返信する
ブルー色~♪ (ふくママ)
2011-07-28 13:48:43
syokoさん、ホント、ブルーは涼しげな色ですよね~
冷たいアイスに、ブルーベリーをのせて、頂いています
syokoさん、暑い夏、工夫して共に、乗り切りましょうね
返信する
美味しいねっ!! (ふくママ)
2011-07-28 13:52:27
めいちゃん、この季節、本当に美味しいですよね~
ふくママもケーキに入れたり、色んなお料理にも、工夫してつかっていま~す
ほんま、お目めにいいよね~
返信する
美味しい季節~♪ (ふくママ)
2011-07-28 13:56:53
ヤマトさん、こんにちは~
桃や色んな果物の、美味しい季節到来ですね~
お庭の鉢植えも、ドッグランに植えてるのも、次々に、食べごろになってきています
毎日、新鮮な果物をいただけることって、幸せですよね~
返信する
幸ちゃん♪ (ふくママ)
2011-07-28 14:00:24
あっきょん、おめでとう~~
ほんとに、ほんとによかったねっ
2ヶ月になったばかりだね
幸ちゃん、可愛いお名前ね~
柴わんこは、とっても賢いので、しっかり育ててあげてね~
返信する

コメントを投稿