しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。プラス天体写真もご紹介です。

春2

2019年03月16日 09時29分43秒 | 

今週は、少し気温が低い状態が続いています。

今朝も雨や雷・・・神戸市北区の鈴蘭台地域では、道路が真っ白になるくらいの降雪があったりと・・・激しい気象変動に見舞われています。

さて、我が家の庭にも寒い冬を乗り越えてきた木々や草花も やっとそれぞれが持つ役割、特性、その真価を発揮しようと主張し始めています。(人は、もう少し暖かくならないと庭作業など動こうとさえしませんが・・・)

↑ ジュリアン  昨年もご紹介しました。1週間前に咲いていました。

↑ スイセン 少し身丈が小さいように思いますが、今年も元気に姿を見せてくれました。

↑ さくらんぼ 昨秋に枝をそこそこ切りましたので今年は花芽(実)は少ないと思います。

↑ モッコウバラ(黄) 冬の間の暴風雨などに支柱が外れるなどして「苦難?」を乗り越えてきました。我慢に我慢を重ねて新芽を見せてくれます。

↑ おまけ   近所の梅の花にヒヨドリのカップルが(おそらく)蜜をついばんでいたのでしょう。ふくの散歩時に約4m程度の距離を歩いても逃げませんでした。頭から尾の先まで・・・20㎝以上はあったような・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿