しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。プラス天体写真もご紹介です。

 手作り和菓子~♪(柴犬ふく)

2008年11月16日 21時03分34秒 | しばわんこ

        美味しそう 


     ご近所さんが 作られた 立派な 新小豆を

       コトコト 炊いて あんこを作って


     サツマイモのスイートポテトも作って 

        それを まあるく 丸めて

       あんこで 包んで 出来上がり~


       とっても 美味しくできました


      ご近所さん いつも 真心 ありがとう


                  ふくママ 




      

         

         


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単レシピ♪♪ (ココアまま)
2008-11-17 00:20:56
ホントは簡単ではないかもだけど、いつも器用に作られますね。尊敬します☆これからも色んなレシピお願いしま~す。今が旬の柚子、皮は刻んで冷凍に、実は搾って冷蔵庫へ入れておくと無駄にならず便利なんですって!ふくママさんちの近所に住んでる友人から教えてもらいました。
返信する
たべた~い! (syoko)
2008-11-17 18:55:15
あんこの中身、さつまいもなのですね
すごくおいしそうです
たべた~い
返信する
初めてきました (あや)
2008-11-17 20:34:49
初めてきました


すごく
柴犬かわいいですね!!!

おいしそうだし
返信する
わぁ~美味しそう! (ヤマト)
2008-11-17 21:37:08
ふくママさんの手にかかれば、どんなものでも美味しいものに変身!
あんこでさつまいもを包む
ご近所さんも上げた甲斐がありますね。
ふくちゃんも目の前にして良く我慢出来る。
良く躾けてありますね益々です。
返信する
ゆず~☆ (ふくママ)
2008-11-19 20:02:41
ココアまま
ふくママも、毎年、ゆずはそのようにして、保存して毎日のお料理に使ってます~
なんでも冷凍にしてしまうふくママですよ~

あんこ大好きふくママ~コトコト2~3時間かけて、炊きますよ~
返信する
美味しいですよ~!! (ふくママ)
2008-11-19 20:06:59
syokoさん、自分で言うのもなんですが~ほんと、美味しいですっ

あんこは、グラニュー糖を使ってますので、スッキリした甘みです
サツマイモは、スイートポテトを多めに作って~半分を丸めて、あんこでつつみました
syokoさんも、作ってみてね~
返信する
あやちゃん、はじめまして♪♪ (ふくママ)
2008-11-19 20:10:28
あやちゃん、いらっしゃい
いつでも、遊びに来てね~

これからもよろしくね~
返信する
美味しいもの大好きですっ♪ (ふくママ)
2008-11-19 20:17:40
ヤマトさん、このお菓子は、自分で言うのも~ですが、ホント美味しかったですっ
サツマイモで、スイートポテトを沢山つくって、それをあんこで包みこみました
頂いたものは、残さずみ~んな美味しくっを、モットーのふくママです

ふくは、待て解除までは、ず~とこの体勢です
返信する
いい図です~ (チーママ)
2008-12-10 23:11:42
初めまして! gooピックアップブログからきました。
パッと見た時、おはぎかな?って思いましたが・・・
あんこの中にサツマイモ 初めて見ました
あんとサツマってどんな味がするのかなあ
今はチワワだけど、子供の頃に柴犬を飼っていたので懐かしく
立ち上がってかな、テーブル覗いているのがかわゆいわ~
返信する

コメントを投稿