心地よい癒・ドキドキ三昧

一眼レフカメラでの身近な野鳥や花,自然の景色などの写真、ドキドキ日記,癒しメモ等をつれづれに載せるようにしています。。

ё 醍醐天皇から正五位を授けられたという、ゴイサギの姿 ё (岐阜県美濃地方)

2018-08-19 04:30:49 | ふれあい

○ 醍醐天皇から正五位を授けられたという、ゴイサギの姿、
微笑ましき姿なり!! 

美濃地方 

○  醍醐天皇から正五位を授けられたという、ゴイサギの姿、
色々
可愛らし!!


○ 眺める野鳥や犬も、可愛らし!!

ハト

○ 眺める花、美し!!


ネムノキ

〇 眺める人々に、心癒やし、ありがとう!!

    醍醐天皇から正五位を授けられたという、ゴイサギの姿

美濃地方 
                       [ 7月
 撮影 ]
《 ひとり言 》

 散歩で、ワンたちと出会い、触れ合い、心癒されています。 

本日は、
     醍醐天皇から正五位を授けられたという、ゴイサギの姿を中心に載せました。
                     
【 No 4746 】




只今、ブログランキング、チャレンジ中です。
是非、ワンクリック↑をお願い申し上げます。。


《ブログ交流させていただいている皆様へ》
 
《都合でランキングクリックのみしていただいている皆様へ》
只今、ブログランキング、上位です。
皆々様方のお陰様々です。
涙が出るほど嬉しい心遣い、心より、深謝です。。

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ¥ 世界遺産:奈良の東大寺(... | トップ | ¥ 古都で出会った、エナガ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2018-08-19 05:29:34
古代の日本ではサギは嫌われてたけれど
ゴイサギは醍醐天皇が捕まえたいときに
簡単に捕まえられたから五位の称号が貰えた。
昔からイエスマンは好まれたんだね!
応援!
返信する
名の由来が (ヤマセン)
2018-08-19 05:30:41
「ゴイサキ゛」名前の由来が そんなところに在ったとは・・・・ 一つ賢くなりました
返信する
ゴイサギ (timata-sn)
2018-08-19 06:29:17
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、爽やかですよ。

ゴイサギが居たのですね、高い所に止まって居たのですね。
鳩も居たのですね。
年の木の花が咲いて居たのですね、綺麗ですね!!
沢山のワンちゃんたちに会われたのですね。
返信する
Unknown (なでしこ)
2018-08-19 06:32:53
ゴイサギの名前の由来は・・・
そうだったのですか!
知りませんでした
応援ぽち!
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-08-19 07:49:35
>醍醐天皇から正五位を授けられたというゴイサギ
名前の由来がすごいです。まだ肉眼で見ていませんが、ブログで拝見して喜んでいます。
水を受けてもらって美味しそうに飲んでいます。可愛いです。凄く甘えたスピッツの雑種ジョンを思い出します。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-08-19 08:15:24
木の上にいるゴイサギは初めて見たみたいです。
あの大きさでねえ。
可愛いワンちゃん達がいっぱいですね。

返信する
Unknown (くーまたん)
2018-08-19 08:58:02
いつもあたたかいお言葉や応援のお気持ちをいただいて本当にありがとうございますm(__)m☆
ブログをおやすみさせていただいている間も、コメントは残せなくても、応援クリックだけはさせていただきます。
また今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
Unknown (ほしがき)
2018-08-19 09:41:22
天皇から正五位を授かるなんて
姿も、鳴き声も美しかったのでしょうね。
公園に集まるイヌたちの可愛いこと。
飼い主の愛情がよく分かります。
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2018-08-19 10:11:09
ゴイサギ、
こんな細い枝にとまるんですね。
何か、狭苦しそうです。
返信する
Unknown (福の神)
2018-08-19 12:01:11
今日は
今年は例年なく各地天候異変ですね、台風も今年は多く発生していますね
早く秋風が吹く頃になれば良いですね
返信する

コメントを投稿

ふれあい」カテゴリの最新記事