キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

もみの木

2022-11-27 21:06:00 | 書きながらのブツブツ

おーたんでんばうむ
おーたんでんはうむ

ときわにあおき

なぐさめのぞみをむねにおうすがた


おーたんでんばうむ
おーたんでんばうむ…


クリスマスソング

『もみの木』です。

常緑樹は冬でも青いから、
命の象徴なんですと。




この歌を幼稚園のクリスマス会で、ママさんコーラスとして参加して歌いました。

キリスト教系の、幼稚園に行ってクリスマスを経験して良かった🎵

アドベントや、ページェント、クリスマスイブの礼拝を楽しみました。



その歌を口ずさみながら、今、クリスマスの時期の2次小説話を書いてます。



このブログ初期のアルキャンラブラブモードから、テリィの描写が入って来て、痛い内容になり…、ぐちゃぐちゃになってしまった😵💧


やっぱ、いろいろ、無理がありすぎる展開になってます…。

けど、もう、いいや。
もう、無理。


やっぱりね。

キャンディキャンディは辛すぎる。

テリィとキャンディの救いの無い別れ…。

これで良かったのか?と思い、
漫画を読み返したりしたのだけど…。

モヤッとしました。

病院を抜け出したアルバートさんを探すキャンディが、広々とした大きな公園でアルバートさんを見つける。

それは、大好きなシーンなのですが…。

ハッと気がつくと…。
これ、テリィと別れる前のエピソードなのよね。

あの辛い別れの前に、
アルバートさんがキャンディに惚れる、2人が結ばれる布石が打ってあるんだよね…。

これは…、テリィファンはモヤッとするよね。アルバートファンとしても、何か、もやる。

ま、それは、置いておいて…。





ごめんなさい。
いろいろ、無茶苦茶な展開です。
このあたりは流して見て下さい😭




…真打ちは、そのうち出て来るんで…、もうしばらく、お待ちくださいませ😂


スザナの戯曲T&S上演前 7

までアップしました。




キャンディキャンディ(原作:水木杏子絵:いがらしゆみこ)の、その後を1ファンとして、勝手に想像して二次小説として書かせていただいています。

二次小説は、カテゴリで二次小説を選んで、パスワードを入力すると読めるようになります。

パスワードのヒントはお知らせにあります。

カテゴリー一覧はこちらからどうぞ↓
https://blog.goo.ne.jp/shushu8888/c

二次小説は、個人の楽しみのために書かれています。原作からかけ離れている部分が多々あります。キャンディとアルバートの物語です。納得して頂ける方は、是非💕読んで行って下さいませ😍






コメントを投稿