キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

暑い

2023-07-01 19:58:21 | 書きながらのブツブツ
高温多湿の厳しい季節になってきましたねー😵

我が家もとうとうエアコン始動させました!

でも、家に一人でいるときは、エアコンは使わず、汗を流して過ごしてます。

汗だくになるのが、けっこう気持ちよかったりするのです😆

さてさて、

このブログ小説のアルバートさんのお誕生日の設定は6月 30日でした🎵

で、
海外でのアルバートさんのお誕生日の設定は6月28日ってことで、偶然、近くて良かったー😆なんて思っていたのですが…。

6月28日は、LGBTQパレードの日だから、アルバートさんのお誕生日にした…。

ゲイだから…みたいな、揶揄する意味があると、情報得まして…。



なんか…。


お祝いする気が無くなったのでした…。




いつか、水木先生に、お誕生日設定だけでも、教えて下さいと、お手紙出したいな…と、思ってます。

😭


二次小説は、きらきら星と月の夜

まで、アップしてます。
次に、デートでーす🥰


二次小説は、お知らせのカテゴリの、二次小説の読み方をご覧の上、お読み下さい。





5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minami-hime)
2023-07-01 21:53:25
私はまだエアコン使わず、寝るぎりぎりまで窓を開けていますよ。
母が居たら、エアコンを点けているけれど、ちょっとまだいいかなーと。
でも汗ダラダラ。
もうすぐだなー、エアコン点けるの。
返信する
Unknown (shushu8888)
2023-07-01 22:43:32
@minami-hime まだ、耐えてるとはー!!
わたしも、一人なら耐えてます😆
なるべく、暑さに身体を慣らした方が、夏を乗り切るのに楽ですよね。

でも、
旦那の「暑い、寝られない」という訴えに負けてエアコン使い始めてしまいました💦

もう、7月、早いですね。
返信する
Unknown (LGBTQへの理解を)
2023-07-05 11:35:17
その日がLGBTQの日だから、”揶揄する意味がある””お祝いする気が無くなった”は、差別的な意味が含まれる気がします。
返信する
Unknown (shushu8888)
2023-07-05 11:51:38
そうですか?
作品の中では、アルバートさんはLGBTQではなかった。それを歪曲して捉えたファンの気持ちに萎えたのです。

何でも差別と捉えるのは、筋が違うと思いますよ💦
返信する
Unknown (shushu8888)
2023-07-05 12:32:14
>LGBTQへの理解をさんへ

もやもやするので、更に詳しく申し上げます。
あなたは、通りすがりの方ですか?
それともキャンディの物語を知ってる方ですか?

このブログは、アルバートさんと言うキャラクターがキャンディという女の子の恋人として描いているんです。

その彼が、LGBTQであっては困るんです。

アルバートさんはLGBTQだ!だからLGBTQのパレードの日が誕生日だと決めたのは、アルバートさんはLGBTQだからキャンディの恋人ではない!という事にしたい、テリィ派だという事です。

差別から萎えたと言ってるんじゃありません。

わたしは、LGBTQで差別しようなんて、微塵も思いませんよ。

わたしは、アルバートさんはキャンディの恋人だと思ってるのです。

故に、テリィ×キャンディワールドの、アルバートとキャンディを引き裂く意図が透けて見える設定は拒否したい!と、そういう訳です。


これ、LGBTQへの差別ですか!?

違いますよね。


何でも、差別、差別と言わないで下さい。
返信する

コメントを投稿