キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

キャンディさんが通る

2022-05-22 09:48:00 | ファンアート
ひょんなことから…お絵描きにチャレンジしました。

元絵があって、元のイラストは、『はいからさんが通る』の少尉と紅緒なのです。それをキャンディとアルバートさんで書きました。
ツイッターを読んでいただければ分かるのですが、そういう企画で描いてらっしゃる方がいて…。乗っからせていただきました。

アルバートさんとキャンディ、原作漫画らしくなるように研究しました!

少尉は赤い薔薇にキスしてます。赤→紅…少尉は紅緒を想っているのです❤️それで、紅緒のくちびるはあの表情なのかも!?

描いてみて思いましたが、プロ先生の模倣は、勉強になりました。こうやって華やかにするのかー!と。やっぱり、何事も模倣からって言うけど、本当だわ。

まだまだ、つたないアルバートさんとキャンディですが、少しずつ描いて行きますー🥰

やっぱり、お絵描きは大好きだわー😍
小さい頃から、お絵描きして漫画を描いて遊んで来たので、こっちの方が好きなんですよね。

文字を書くのとは、使う脳ミソの場所が違う気がする!


イラストは、禁無断転載。禁無断使用。
…解像度落とすの忘れた。

二次小説は、一話分は書けたのですが…。うーん。
もうちょっと、悩みます。
節目まで、まとまって書き上がったらアップしようと思います。

ざっざっと全部を書いてから、見直せばいいのか…。

よしっ。
やってみよう。

1ヶ月くらいかかるかも…。
お絵描きしながら、ボチボチ頑張ります…。

二次小説の読み方は、「お知らせ」カテゴリーの「二次小説の読み方」をご覧下さい。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minami-hime)
2022-05-22 10:41:02
超絶上手い!!
はいからさんテイストを残しつつ、キャンディ&アルバートだ!!!
私が全巻持っている漫画は、キャンディとはいからさんだけなんですよ。
返信する
Unknown (shushu8888)
2022-05-22 11:27:31
はいからさん持ってるんですか!?おおっ!

はいからさんは、借りて読んだだけなんで、ラストの詳細は覚えていないんですが…。

褒めていただいて、ありがとうございます🥰

絵を描く人たちの中では、下手な方なんですが…💦顔、歪んじゃった😅
返信する
Unknown (minami-hime)
2022-05-22 17:39:39
はいからさんとキャンディは、被る所があると思う。
キャラは、強引にこじつければ、
伊集院静がアルバート、青江冬星がテリィに近いわね。
はいからさんの方が、露骨におとなの表現をしていました。
キャンディは、おとなをオブラートに包んでいるから。
返信する
Unknown (shushu8888)
2022-05-22 18:50:33
ツイッターでも、被ると言ってる人がいました。
ラリサが落ちてきたシャンデリアから少尉を助ける…とか💦

記憶喪失とか💦
返信する
Unknown (ゆきゆき☆)
2022-05-23 07:53:29
shushuさん、おはようございます(*^^*)

これこれ!!
このイラスト見かけて素敵なコラボだなぁと…✩.*˚

はいからさんも好きで読むんでこのイラストすごく刺さりましたぁ♡

キャンディ、はいからさん…共通点ある部分はありますね…主人公は元気でおっちょこちょいな明るい女の子!!周りを支える男性陣は皆んな主人公に惚れちゃうし!

また楽しいイラスト上げて下さいね✩.*˚
返信する
Unknown (shushu8888)
2022-05-23 12:10:18
おはようございますー🥰

ゆきゆき☆さんも、はいからさんは愛読書なんですね✨キャンディと同時代の作品だから、通じる物があるんでしょうね。

イラスト、楽しんで貰えて良かったです❤️

また、描きますね❤️
返信する
Unknown (飛鳥)
2022-05-25 17:20:39
やってましたねツイッターで昭和の漫画企画。
イライザとニールverはともかく大おばさまとシスターグレーverは笑いました。
シスターグレーはバラを食べていたwあそこまで行くとギャグとしかw

しかしshushuさんここまで描けるのは普通にお上手ですよ!
デジタルの私とは違った路線で、アナログ方面のバート系絵師になられては?
返信する
Unknown (shushu8888)
2022-05-25 18:04:02
最後は、ギャグ合戦になってましたねー!
ジョルジュとローズマリーのはいからさんの絵が、秘かにツボでした。ジョルジュの完全夢想の片思いを想像して萌えました❤️

飛鳥さんにそう言って貰えたら嬉しいです✨✨✨

二次小説が終わったら、お絵描きに励むつもりではいたのです。絵柄を似せられるか全く自信がないのですが…。頑張って、絵師目指せたらいいなーとおまいます!
返信する

コメントを投稿