キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

気分転換

2022-05-12 22:43:00 | 近況
二次小説、行き詰まったので、気分転換してます。







バラです。
昨日、山下公園に行ってバラを見てきました。

本当は週末に行こうかと思っていたのですが、お天気が悪そうなので昨日、行ってきました。(家族にも、バラを見るなら『ママ一人で行ってきて!』と、言われていたので…😂)
行って正解❤️
バラは満開でした🥰
山手まで行きたかったけれど、ガマン。
園内を歩くと、ばらの良い香りが漂い素敵でした。

バラは、そのうちに詳しく調べて勉強しようと思っています。
二次小説内で、庭師が作るバラを、どんなバラにするのか研究するのです❤️


それから、いろいろ本を読んだりしてます。
見てなかったドラマも見るつもり!
『オザーク』『ブリジャートン家』『ダンブルドア』『君の名前でぼくを呼んで』

脳ミソのリフレッシュを図ります✨

テリィ編は、最後まで書き上がってから、まとめてドーンとアップする…という事に、するかも!

そして、二次小説のカテゴリーにかけているパスワード、みなさん、わたしが思ってるよりも入力回数が多いみたいですね?一度入力すれば、終わりだと思っていたのですが、違うようで…大変そう💦
うーん。
まあ、このまま…かな…。

この二次小説が書き終わったら、どこかのブログに、パスワード無しで、書きながらのぶつぶつとか、無しで、本文だけを、アップしなおそうかなぁと思ってます。サクサクと無駄話避けて、全部読めたらいいかなーと…。(自分がそうやって、一気に読みたい。)

パスワードは、いろいろ考えてそうしたんですが…、一番は防衛の意味でやってるんです。過去、いろいろトラブルあったと聞いて…。書き上がったら、防衛する必要も無いんで…。

ここの二次小説のタイトルは、やはり、『摩天楼のアルバート』かなぁと、思えてきました。

ではでは、
ちょっと、籠りますー。

お絵かきもしようかな…。

なーんて言って三日後に二次小説をアップしたりして…。

更新が止まったままにならないように、祈ってて下さいませ💦

あと、彼らの時間で、二年分書くんですよ。
幸せな結婚生活まで書くのが、目的です。絶対書くぞ!




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minami-hime)
2022-05-12 23:05:58
山下公園まで気軽に行かれるって…そうなんだー。
山下公園のバラ園も見事だよね。
たまに行きたくなります💕
返信する
Unknown (shushu8888)
2022-05-12 23:26:37
もしやminami-himeさんも、山下公園まで気軽に行けますよね…?
山下公園の花火が見えるとおっしゃられていたような…?
ウチからも近所の屋根の向こうに花火が見えます。

山下公園でお会いしちゃったりします?

今週末は山下公園で、トライアスロンがあるそうです。テントが張ってありました。

minami-himeさんははまっ子ですよね?
やはり、横浜市歌を歌えるのでしょうか?
旦那は横浜市民であることが自慢です😅
返信する
Unknown (ゆきゆき☆)
2022-05-13 19:48:12
満開のバラお写真素敵!!

今週お天気悪いですもんね、一人で行って正解ですょ🙆‍♀️子供たちにはつまんないって言われそう!


1度バラを育てたのですが、なんせ鉢植えだったので翌年は咲いたけど…毎年咲かせることできませんでした…🌹いつかリベンジしたい‼️
アンソニーのバラの門…憧れです✨

二次はゆったり、じっくり書いてくださいね✩.*˚
終わってしまうと寂しいので…✩.*˚

ストレス貯めずにご自分のペースで進めてくださいね✩.*˚

パスワードは私は苦じゃないですょー(^^♪
返信する
Unknown (minami-hime)
2022-05-13 21:22:33
山下公園の花火が見えるのは、私ではないです(笑)
でもま、shushuさんとは思いの外、近そうで…
先日、結構近いと言われるまで、関西の方だと思っていた。
ゆっくりとゴハンしたいですね💕
…母の介護が終わったら。
母に移さないように飲食店に入るのも控えていますが、
終わったら是非に!

はまっ子もはまっ子、横浜市歌は勿論歌えますよ。
shushuさんや旦那さんと、どこかですれ違っているんだろうな。
返信する
Unknown (shushu8888)
2022-05-13 21:30:42
ゆきゆき☆さん

コメントありがとうございます✨

バラ育てた事があるのですか!?
素敵ー✨
そして…、バラは難しいのですね💦

わたしは、一昨年から、鉢植えがナメクジにヤられ…😭去年もマリーゴールドを鉢植えで育ててたら…ナメクジとバッタで全滅😭
今年は、花は諦めました😭
バラはさらにハードル高そう。

でも、バラの門憧れますね❤️
ゆきゆき☆さん、リベンジしたら、写真見せて下さいね❤️

ローズマリーとラベンダーは、同じ植木鉢なのにナメクジやバッタの被害に遭わずに生き残ってます。

パスワード、苦じゃないですか?良かった🎵
マイペースで頑張ります✨ありがとう☺️
返信する
Unknown (shushu8888)
2022-05-13 22:33:32
minami-himeさん、
はまっ子もはまっ子とは、良いですね✨
横浜市歌、バッチリなんですね!

あれ、花火見えるのminami-himeさんだと思ってました💦

そうですね、同居のお年寄りいらっしゃる方は、飲食店はまだまだ慎重にならないといけませんものね。
いつかゴハンしましょう✨
返信する
Unknown (くっぴー)
2022-05-15 22:22:09
私もパスワードは🆗です😄
むしろ、パスワード制なので安心して見れていいと思います。うんうん、終わってしまうと寂しいので永遠に続いてほしい~なんて(笑)
それだとバートさん死んじゃう😆

薔薇はアブラムシとかすぐ付くんですよね😫💦
ナメクジは、出てきたな~と思ったらナメクジ駆除のパラパラと撒くのを撒いてます。
返信する
Unknown (shushu8888)
2022-05-16 01:44:24
くっぴーさま💕

パスワード、苦じゃないですか?
良かったです。

まだまだまーだ続くのでご安心を😵

婚約した後も長いから💦

社会的バッシングと戦う2人!!
そして、シカゴの有名おしどり夫婦になる!

そう、エッロエロも入って来るので♪
やはり、パスワードは必須ですね❤️

あぶら虫…💦潰して殺して行くんですよね💦
ナメクジ…薬撒いたのですが、大繁殖して、葉っぱ全滅でした😭

お世話は、大変ですね。
返信する
Unknown (くっぴー)
2022-05-16 15:26:20
ギャー💨私も虫が苦手なので潰すとか絶対ムリです😱 触れないので毛虫とか発見したら枝ごと切って、そろ~っと捨てます😫
ナメクジ今から梅雨だから来そうですね~ 😫 shushuさんのこのブログを見て、今朝薬を撒いときました(笑)

キャンディ、婚約後も続くって最高過ぎますよ~!エッロエロなんですね( 〃▽〃)
返信する
Unknown (shushu8888)
2022-05-16 17:57:00
フッハッハ😁エッロエロです❤️

虫、やはり潰せない?
でも、潰さないとあぶら虫とかバッタとか繁殖しちゃって、大変な事になるよね!?

二次書き終わるまでは、
うちの植木鉢は、ラベンダーとローズマリーだけな予感😅

ナメクジ、夜に出てくるのよね。
くっぴーさんのところ、ナメクジ来ないと良いですね☺️
返信する

コメントを投稿