キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

養女問題

2021-03-10 17:33:00 | 書きながらのブツブツ
このブログの二次小説では、キャンディの養女問題に真っ正面からぶつかるつもりでございます。

養女と養父の恋愛に対して、
社会的バッシング。

わたくし、今から、暗い気持ちになっております。

どーやって、乗り越えよう?
超チープな打開策しか考え付いておりません。

でも、わたしのなかで、折り合いつけばいいんです。

シカゴのでかい教会で結婚式…!
の、為に!!




その前に、
キャンディとアルバートを両想いにしないとね☺️

はい。

楽しい夏休みでございます!


二次小説は

旅のはじまりに…

アップしました。


二次小説の読み方は、カテゴリーのお知らせの記事を読んで下さいませ。

今日は、ザ・クラウンも見まして…。
カミラが出てきました。
チャールズが可哀想ー😭


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッピー)
2021-03-10 20:49:49
バートさんとキャンディ、最後は皆から祝福されるんですよね?
頑張ってバッシング乗り越えて欲しいです‼️
と、唐突ですけど…ゴシップ紙で騒がれてるとニューヨークのテリィの耳にも入ったりしますかね?
「おい、グレアム、お前最近騒がれてるこのニュース知ってるか?!まあ、お前はこんなゴシップなんか興味無いだろうけど。シカゴの大財閥のトップとその養女との熱愛だってさ。」目の前に置かれた新聞をチラッと見たらアードレーの文字が目に入ったりして。「アードレー?!アードレーだって?!まさかキャンディと関係ないだろうな。だってあいつは養父はヨボヨボのじーさんだって言ってたじゃないか…。ウィリアム…ウィリアムだって?!ウィリアム大おじ様…。ウィリアム・アルバート・アードレー…。アルバート…アルバート!! この写真…白黒だか…これって、あのアルバートさんか?!そんな訳ないだろ!!
まて、落ち着けテリュース。お前は新聞ってもんがあることないこと書き立てる事をよく知っているだろう?!この写真が、俺が、俺達が知っているあのアルバートさんだという事があるだろうか?
…もし、もしそうだとしたら…何故だ?!
何故キャンディを守ってあげないんだ!!
これ程の力があるならキャンディを守る位何て事はないだろう…。
俺は、俺は何も出来ないのか?あいつを守ってやることが俺には出来ないのか…?!
…チクショウ!!…キャンディ!!君は今どうしているんだ…。
妄想がーー
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-03-10 20:57:19
それです!
その流れです!!

テリィはゴシップ誌面を追ってます!!

キャンディキャンディでは、これはわりと、よくあるファンフィクションの手法です😆
よくある…じゃないのかな😭

しまった😵💧
返信する
Unknown (minami-hime)
2021-03-10 21:08:55
テリィは頭がいいので、割とすぐに合点が行くと思います。
あまりジタバタしてほしくないなあ…
てか…原作者は養女問題をどう考えていたんだろうか。
返信する
Unknown (クッピー)
2021-03-10 21:14:56
ええー!!な、なんと!!
二次ではよくあるんですね!
でも、普通に考えて同じ時代を生きてるんだから耳に入りますよね…💦
テリィは自分の目で確認せずに鵜呑みにはしないでしょうね。それにアルバートさんへの信頼もあると思います。テリィとキャンディってすれ違い同士の悲しい運命😭
返信する
Unknown (minami-hime)
2021-03-10 21:27:31
確かに、テリィ自身が、事故前からスザナと恋愛関係って書かれていましたからね。
アルバートさんなら許す、って思うしかないですよね。
切ないなあ…

しかし、相手がTかAかで、全く違う展開になるなあ(当り前だが)
返信する
Unknown (クッピー)
2021-03-10 22:15:26
@minami-hime minami-hime様
バートファンなのに勝手にテリィ妄想すみません💦
確かに!テリィは頭が良くて察しもいいですもんね。新聞の記事もウィリアム・アルバート・アードレーなんてご丁寧に書いて無くて恐らくウィリアム・A・アードレーだと思います!そのAと、白黒のはっきりしない写真から何故だか動物園でのアルバートとキャンディの姿が重なるとか…。とにかく彼なら直ぐに分かるでしょうね…。
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-03-10 22:43:20
スザナがいるときは、アルバートさんなら、許す…に、なりますよね。

でも、テリィなら、

スザナがいなくなったら…。

少しでも、希望があるなら…。
テリィは…、
向かって来ると思います!!
返信する
Unknown (クッピー)
2021-03-10 23:14:57
私も!向かってくるテリィが好きですっ!
返信する
Unknown (capra)
2021-03-11 20:19:24
そもそもキャンディ・キャンディは、
アンソニー編だけのはずだったそうですから
ヒロインは13歳で終了。
「あしながおじさん」のオマージュなので
相手はアルバートさんだと思うのですが
結婚できる、できない問題が浮上するまで
話が続く予定じゃなかったわけです。

つまり原作者は、養女問題を、ぜんぜん深く考えてなかったと思います。

もしも、当初の予定どおりで完結していたら
どんな終わりだったか想像してみると
最後はヤッパリ丘の上で、王子さまを認識して
走ってその腕に飛び込んでいったでしょう。

でもそこに、恋愛要素は、カケラもなく
アルバートさんは庇護者であり、あこがれの人でもあった、
ワーイ、うれしい、アルバートさん大好き!
・・・て感じの清らかな少女漫画だったと思います。

青年アルバートは、悩む余地なし、だったかも・・・。
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-03-11 21:22:53
capraさん
コメントありがとうございます。capraさんも、清らか派なんですね。

私は、あしながおじさんとしてみれば、あれは恋愛関係になって終わっているので、キャンディもそうであったと思っています。

丘の上の王子さまの胸に飛び込むとき、キャンディには、無自覚な恋が…。アルバートさんにはキャンディに対して恋愛感情があったと思っています。

アメリカの、養子制度は、財産相続が無いような、孤児を育てるためのものもあったそうなので…。問題視していなかったんだろうなと、思っています。

水木先生は、テリィ人気がこんなになければ、後半、もっとハッキリ恋愛関係をアルバートさんと描いたと思うんですー。
返信する

コメントを投稿