キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

つまづいて

2022-06-11 08:39:25 | 近況
二次小説の方は、ちょっとつまづいてまして…。
まだあまり進んでいません。

つまづいたタイミングで、いろいろ本を読みました。

・あしながおじさん
・続あしながおじさん
・テンペスト
・雪の断章

あと、気になってた

オザークを視聴中❤️
物語の舞台のオザークの、最寄りの大都市がシカゴなのかな、シカゴが出てくるんだよね!

蛇行した川、林立するビル。
これがシカゴか!!
100年前の街の姿を想像して、アルバートさんが働いていた街を想像します🥰

続、あしながおじさん…。
孤児院建て直し…。これ、読んでから自分の二次小説を書けば良かったな。

うーん。
精神病院に入院してる奥さん…か…。
これ、ダウントンアビーでもあったネタだな。
それから、恋人と結婚したくて、奥さんを精神病院にいれようといた小説家がいたし…。流行りのネタだったりしたのかも!?

キャンディは、それらの作品のオマージュだし、ダウントンアビーの作者も同じなんだろうな❤️

『雪の断章』は、オススメされたお話で読んだのですが、まさしくアルバートさんとキャンディでした!

他、近況なんですが…。
子供の面倒が、いろいろあって…。
まあ、彼らの人生なんだけど、最低限のサポートはしないと、ネグレクトになっちゃうよね💦
大きくなったわ!!
身長、抜かれそうよ!!


夏には、二次小説、アップ出来てると思います。
もー、最悪は、何でもいいよね、進めばさ!!終われば何でもいい!!
やけくそ。

いや、そんな風にしたくないから立ち止まっているんだけれど…。


夏にはアップ開始出来るといいな。

あと一枚、アルバートさんの絵を描いたら、再開しますー。



キャンディキャンディ(原作:水木杏子絵:いがらしゆみこ)の、その後を1ファンとして、勝手に想像して二次小説として書かせていただいています。

二次小説は、カテゴリで二次小説を選んで、パスワードを入力すると読めるようになります。

パスワードのヒントは「お知らせ」カテゴリーの「二次小説について」の記事にあります。

カテゴリー一覧はこちらからどうぞ↓
https://blog.goo.ne.jp/shushu8888/c

二次小説は、個人の楽しみのために書かれています。原作からかけ離れている部分が多々あります。キャンディとアルバートの物語です。納得して頂ける方は、是非💕読んで行って下さいませ😍





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (12335678)
2022-06-11 10:47:47
源氏物語の時代より(紫の上)有るテーマなので大きな支流の一部でしょうね。小説キャンディキャンディを遥か昔に読んでますので、他のカップルは有りません。ある時二次小説の存在を知り、地味な努力を重ね、5ヶ月位掛けてやっと読めた時は本当に嬉しかったですね🎵shushuさんのはボリュームが有り多岐に渡り飽きません。1ファンとして今後も拝読させて頂きます。ゆったり構えて健康に御留意されて下さいね。それから可愛い絵素敵ですね🎵アルバートさんの絵を楽しみにしてます。余計な本をお薦めしてご免なさい。読んで頂いてありがとうございました。失礼致しました。🙇
返信する
Unknown (shushu8888)
2022-06-11 14:07:17
コメントありがとうございます!
本を薦めて貰って良かったです❤️
雪の断章は、キャンディとアルバートさんのまた、1つの別の形で…。このカップルの関係や魅力を別の角度から堪能することができました🥰楽しかったです❤️

あしながおじさんも、読んで良かったです❤️

やっぱり、書くならたくさん読んだ方が楽しく書けますね❤️

5ヶ月かかった…💦とは、ここのサイトの事でしょうか?だとしたら、すみませんー😣💦⤵️もっと分かりやすく手だてを考えます。たぶん、別の人の誕生日にしちゃうのですよね。きっと…💦

テリィのところは、デリケートなところなので…頭が痛いのですが…💦なんとか、まとめようと思います。

アップするまで、時間がかかると思いますが、お付き合いして戴けたらうれしいです🥰宜しくお願いします🥰

絵の事も、誉めていただいてありがとうございます✨
アルバートさん単体を一枚、チャレンジしようと思います🎵
返信する
Unknown (shushu8888)
2022-06-11 14:24:48
12335678さんは、カップルは一択なんですね✨紫の上のロマンス❤️
大きな支流…!そうそう!そうなんですよね✨大きな支流なんですよね💕

その、紫の上的ロマンスの魅力を、色々な角度から、様々なシチュエーションで、キャンディとアルバートさんで描きたいと思います!!

テリィの件をなんとかまとめたら、進みます!

しばし、おまちをー!
返信する
Unknown (ゆきゆき☆)
2022-06-12 09:55:36
詰まっていて色々大変そうですね😰

まずは無理せず、お子様一番で活動して下さいね!
創作はのんびり、ご自分のペースで構いませんから。

ゆったり続けてください✩.*˚いつか甘々なアルキャンに会えることじっくり楽しみにしてますからね♡

脱線してイラスト見たり、アルバート談義出来ればこちらはそれだけで楽しんですから(ෆ`꒳´ෆ)

今月はアルバートさん誕生日ですよね🎂
皆さんでアルバートさん愛語りたーい♡
返信する
Unknown (shushu8888)
2022-06-12 17:16:40
ゆきゆき☆さん
コメントありがとうございます🥰

なんだか、一度詰まったら、腰が上がらなくなってしまって…。

ちょっとづつ、頑張ります✨

過去に書いた部分を読み返して、これはわたしが書いたんだろうか?と、思いながら、ドキドキして読んだりしてます。

極甘のアルバートさんとキャンディにたどり着くまで!

マイペースで、頑張りますね☺️
返信する
Unknown (shushu8888)
2022-06-12 17:41:39
アルバートさんのお誕生日、お祝いしましょうね☺️
イラストアップする予定です🥰
返信する

コメントを投稿