キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

スザナに負けたというキャンディ

2021-04-11 22:46:00 | キャンディキャンディ雑記
ふと思い浮かんだのですが、小説キャンディキャンディで、キャンディがやたらと、『スザナのテリィを思う気持ちに負けたと思った。』って、書いていた。

何の事かと、深く理解が出来ていなかったのだけど…。

思い付いた…。

つまり…。

以下、キャンディの気持ちで書いてみます。






ごめんさない、テリィ。

わたし、スザナの気持ちに負けたのよ。

スザナのテリィを愛する気持ちに負けたの。

誰を不幸にしても、

何を失っても、

どんな謗りを受けても、

テリィ、

あなたが欲しいと言う勇気が…愛が…
わたしに無かったのよ…。

スザナには、それがあったの…。


もしも、わたしにそれが言えたなら…。

テリィは、わたしを選んで、わたしと生きていてくれたのではないかしら?

わたしと一緒になって…。

2人でスザナを支える術を考えたのではないかしら?




そして…。


ねえ、テリィ。


あなたも…、スザナを選んだのは…、

それだけの価値があったからなのではない?

けっして、

責任感からだけではないと思うのよ。


スザナの愛に、応えたいと思ったあなたが、いたのだと思うわ…。

そうでしょう?







うっし、これをどうにか二次小説内に組み込もう。

しかも、この二次小説内では、アルバートだけは、どんな謗りを受けても、どんな犠牲を払っても誰にも渡さないとキャンディに言わせるのだ!


…。

ツイッターのキャンディキャンディでの好きな男性キャラ投票の結果は、5割がテリィファンでした。
アルバートファンは2.5割くらい😓
…なので、もしリメイクされても、丘の上の王子様とキャンディが恋愛するところは、テリィファンをはばかって描かれることはないでしょう。
なので、この二次小説では…!

完全に!

この二次小説は、アルバートとキャンディを結ぶ為に書いているので!





こういうわたしは、もとテリィファン。

こう書いたからって、テリィと結ばれるなんてあり得ないと思っているわけでは無いですからねー!

…上記のように考えていたキャンディのところに、スザナが死んだ後のテリィがキャンディを訪れる。キャンディは…、アルバートさんの事は結局、兄や父としてしかおもえず、背徳観を持ってしまい、恋愛感情を持てない。テリィと再会して…。


再び愛が新たに育まれる。
今度は誰にも渡さない。
どんな犠牲を払っても、どんなそしりを受けても…

みたいな感じでしょうか…。



スザナの気持ちに負けたと書いたキャンディは…。大分時が経った後に書いたんだよね?きっと…。
大分後に、気がついたんじゃないかな…。


うーん。

違うかな。

見方で全然変わる。
体調によっても考え方、受け止め方は変わるものね。


テリィを思ってあきらめた。

その実、
テリィへの愛を貫く為に、3人で苦しい想いをして、泥仕合をしたくなかった。
だから、あきらめた。
愛を投げ出した。
捨てた。

と、取れるんです。





追記

いや、やはり、テリィを想って泣く泣くあきらめたんだよね。

テリィ…

抱き締めたいでも今こいつを抱き締めてしまったら、2度と…とかいって

抱き締めなかった

ぼくには愛する人がいるんですと
何故、マーロウ夫人に言えなかったんだとか、いって

言えなかった

とか、

キャンディと別れる気まんまんだったもんね。





ポチポチ押してくれて、ありがとう😆💕✨励まされてますよー😍🥰❤️💕

ラブ💓😍💓




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minami-hime)
2021-04-12 13:33:27
キャンディは、自分が同じ状況に居たら、スザナと同じ行動を取れたか、
考えてしまったんですね。考えてしまったということは、瞬時の判断が、
できなかっただろう、と。

テリィも、スザナを選んだのは、責任だけではないような気がします。
スザナの方がキャンディより自分への思いが深いことを…
悲しいけれどわかったから、選ばざるを得なかった。

双方がわかった上で、スザナ亡き後、よりを戻せるか。
スザナの最期の言葉次第な気がします。
あ、テリィ派の妄想なので、そういうつもりで聞き流してください。
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-04-12 16:17:58
minami-himeさん、コメントありがとうございます☺️

テリィも、キャンディの気持ちとスザナの気持ち、どちらが強い気持ちか分かってしまったんですね😭

そうそう、
『きみのことは決して嫌いじゃない』って言ってるしね…

スザナの最期…、どんな言葉を残したでしょうね…💦
返信する
Unknown (minami-hime)
2021-04-12 20:35:24
テリィが女性について、
『きみのことは決して嫌いじゃない』
って言うのは、好意がある(キャンディは別格だけど)ということですよね。

スザナ、最期は、
「あなたの愛を取り戻して」
とか言いそうじゃないですか。
それを言われたテリィも、苦しかっただろうなあ。
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-04-12 21:10:02
そうそう。好意があるって事ですよね。舞台役者としてスザナは先輩で、女優として、認めていそうだし。

言われそうですね、その台詞。

辛いですね…。
返信する
Unknown (何度でもキャンディブーム)
2021-09-07 16:21:31
階段バックハグ場面以上に雪降る屋上でスザナをお姫様抱っこしたテリィとキャンディが目を見張った後の無言ですれ違う場面が辛過ぎて辛過ぎて到底消化出来なかった。ううう。今も。
キャンディの行動規範は勇気と優しさ、人に譲る、陰で泣く。テリィも人を頼らず自己解決しようとするし優しく責任感が強い。スザナが不安定なのは時期を考えれば無理もない。スザナにはお薬で寝てもらうべきでした。よく考えてごらんよキャンディ。医療に携わっているのだから。
衝撃的な出来事の急性期に重要な判断を衝動的にしてしまう2人はまるでロミジュリ。彼ららしい選択といえば選択なのですよね。
ところでアルバートは、あの時期キャンディに全て依存していたのだから、大人らしい助言者になりきれない(別れを否定しない)のも無理からぬことだと思います。アルバートはキャンディに心身ともにケアされていたし、NYから帰ったキャンディはマグノリア荘でアルバートと互いに支えあってなんとか生きていた。キャンディアルバートの関係においてどん底期を温め合って回復に向かった、(で、アレコレ回復していったらアルバートはキャンディを「対象」として意識するようになるよね。)そして互いに失ってすごくさみしかったという体験は大きいですよね。
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-09-07 18:12:08
到底、子どもには理解出来ない状況ですよね。
それとこれとは、話が別でしょ!?って、言いたい!
現代なら、この理由で別れることは無いよね、きっと!

そう…、元々キャンディはアルバートさんに信頼を感じていた。そうして、辛い失恋の傷を思いやってくれるアルバートさんに、更に強い絆を感じちゃうわけなのでした…。
返信する

コメントを投稿