キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

どっち

2021-09-18 15:32:00 | 書きながらのブツブツ
ブリジャートン家という19世紀後期?の貴族のドラマで、ですね、主人公の女の子と、彼が、結婚して初めて結ばれる夜の描写があったのですが…。

背中を紐で編み上げて締めたコルセットの紐を、彼が解いて行くという描写があるのですが…。

今日、読んだ読み物では、

『初めて結ばれる男女の場合、男性が、この紐を解いて行くのが、もどかしくて引き裂いちゃう…』

と、書いてあったんですよ!


しかも!

引き裂かないで、解いて行く場合は、情熱が無いと見なされたそうで…!

“この時代を描いた小説にはボディス・リッパー(Bodice Ripper)ものというジャンルがある”

そうで…。

ボディスリッパー…コルセットを引き裂く
つまり、官能小説だ…ということなのですが…。

もどかしくて引き裂く…、可愛いと言えば可愛い…?

もしも…ですよ?

アルバートさんと、キャンディで、このシチュエーションが合った場合、
引き裂きくと思いますか?
引き裂かないと思いますか?

ううーむ。

バートさん、辛抱づよく紐を解いて行く…、かなぁ?


ううむ…、

どっちだ!?

状況にもよるよね。
どっちが魅力的かしらん?


子供は分散登校しててさー。
オンライン授業、初めてみた!

親がいないと、自主学習何か絶対しない💦
自主学習させるのが、猛烈に大変!!

話は変わりますが、昨日、初めて、

怖いアルバートさんの二次作品発見しちゃって…。冒頭だけ読んだんだけど…。


初めて見るティストで…!
美人のキャンディを愛しちゃったけど、憎しみでひた隠しにして、キャンディに結婚を進めるアルバート…なのかな?
も、もえる。
書き終わったら絶対読みに行こーと思いました。

ほんっとに、人によって、味付けが全然違うね!
まだまだ、わたしの知らない二次がゴロゴロしてるんだろうねぇ。

あと、二次作品は、基本的に、原作者様方の暗黙の了解があるから成立している。って、読んで、その通りと思って…。ツイッターで二次小説アップを呟くのはやめました。


二次小説は、

月の光の降る夜に… 2

まで、アップしました。

最近、文字数の割りに、話の進みが遅い…。
なんだろ…。
改善して、頑張ります。



キャンディキャンディ(原作:水木杏子絵:いがらしゆみこ)の、その後を1ファンとして、勝手に想像して二次小説として書かせていただいています。

二次小説は、カテゴリで二次小説を選んで、パスワードを入力すると読めるようになります。

パスワードのヒントはお知らせにあります。

カテゴリー一覧はこちらからどうぞ↓
https://blog.goo.ne.jp/shushu8888/c

二次小説は、個人の楽しみのために書かれています。原作からかけ離れている部分が多々あります。キャンディとアルバートの物語です。納得して頂ける方は、是非💕読んで行って下さいませ😍