結婚2年目からの記録

新婚からつけとけばよかった…ですが今からでも毎日の記録を残せたらと思います。

南瓜チャウダー★鱈ちり

2010年09月24日 | 朝ごはん&晩ごはん

朝ごはん

今朝もちょっと肌寒くてベッドから出るのが辛かったです。
こうなると『冬』って感じですね。
冬は旦那様を送り出してから二度寝するとベッドがまだ暖かくて幸せ~って思ってましたが今は二度寝する時間なんてありません
子供が居ない時はホントにのんびりさせてもらってたんだと改めて実感する毎日です。

南瓜のチャウダー
グラハムクッペサンド、生ハム&アボカド
ビーンズサラダ
林檎
林檎酢ジュース

今日はとれピチの日♪
昨日は雨が降って今日は晴れ♪
きっと美味しい魚が水面に上がって来て大漁だったはず♪♪
と出かける気満々だったんですが小悪魔ちゃんが抱っこを要求するので出かけたので着いたらお昼前でした。

とれピチに来ていたおばちゃんに囲まれるまぁ君
『あら可愛い』『何カ月?』『今時ちゃんど抱っこしてあげてるなんて偉い!!』
『お魚いっぱい買って自分でするなんて偉い!』『良いママやわぁ!』
と何故だかたくさん褒めらまくりました
『良いママ』って会ってまだ1分も経ってないのに言われてもねぇ…

しかし、なんでおばちゃんって勝手にまぁ君の足触るんだろ??
横抱っこしてるからか、気が付いたら抱っこ紐から出てる足をつかんで『あら意外とあったかいわぁ』なんてコメントしてくれます
世間では赤ちゃんの足折られた事件があったばかりなので、もしやと思うと毎回恐い思いをしてしまいます
なんだか嫌な世の中になったものですね…

晩ごはん

  
今シーズン初の真鱈ちり
足赤海老の串焼き
豆鯵のお刺身
播磨の美味しいお豆腐

旬はまだ少し先の鱈ですが、身はしっかり美味しかったです♪
2人でちょうどの小振りでした♪
もうすぐしたら白子や真子も楽しめます♪

そして先週に引き続き今晩も頂いちゃいました\(^o^)/
今シーズン初鍋っと言う事もあり、ノリノリでしたがやっぱりビールよりも日本酒の方が良かったかな…
旦那様はその後、10時、4時、6時と続く授乳に付き合ってくれて粉ミルク与えてくれてました
私はその横で搾乳してるというおかしな図でしたけど、お仕事で疲れてるのにありがたい限りです
そして朝方小腹が空いたので2人でガッツリ鱈ちりのおじやを平らげました♪
禁断のお夜食の味は最高でした(笑)
太りませんように…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿