結婚2年目からの記録

新婚からつけとけばよかった…ですが今からでも毎日の記録を残せたらと思います。

2112お正月

2012年01月01日 | Baby

クリスマス明けには私と息子で福岡に行って来ました
旦那様は仕事納めしてから合流する予定♪
新幹線で食べたお弁当は魚屋さんがサービスでくれるたこ飯の素の賞味期限が近いので消費の為持参しました。
駅弁も楽しみなんですが子連れで私一人なのでビールも飲めないしこれでよしとします。
 
車内は混んでましたが座れて一安心。
電車好きの彼は窓から見える車やバスを指差しては大声で「バス!でんしゃ!!だいじ!!!」と叫んでました

無事付いたら義母が怪我しててビックリ車の運転もやっと最近出来るようになったらしいことが発覚!!
そーゆー事は事前に知らせて欲しかったな。。
少しはゆっくりさせて貰えるかと思ってましたが儚い夢でした

家事をしたらしたで自分でしたそうだったり文句付けられたりして義母にうんざり。。
それでも笑顔で対応していたつもりが、旦那様曰くかなりタメ口になってたそうです
相変わらず顔と態度にはすぐに出てしまうみたいです。。
まだまだ修行が足りません
おかげで旦那様もいないし年内の滞在は辛くて帰りたくてたまらない物となりました
それでも息子はたくさん遊んでもらい超甘やかされて楽しそうでした

さっき食べた後なのにみんなが食べてると欲しがりじぃじのお皿をつつきます…
机に座ったりじぃじのお膝に登ったりやりたい放題
ですが甘やかすのはじじばばの特権らしいので滞在中は許すことにします。
 
朝食は相変わらず私の担当になってます。。
今思うと義母の罠か…
作ったら作ったで「うちはいつも簡単に済ますわよ~」なんて言われちゃうし、嫁姑の関係とはなかなか難しいもんです。。

そして元日の朝
本年もよろしくお願い致しますm(__)m

お節と翌日のオードブル類はお寿司屋さんにオーダーしてくれてました♪
お雑煮と年越し蕎麦は私の担当でしたけどね。。
お屠蘇デビューもしました♪

階段がえらくお気に入りの息子♪

っと思いきや変顔大会になってました(笑)


2日は息子をお昼寝させてる間、2時間ほど旦那様と外出させてもらい歩いて近所のカラオケへ。
別に歌いたくなんてなかったけど、あんまりにもストレスが貯まってたので1ℓのメガジョッキで乾杯し、
使いこなせない最新リモコンで遊び、懐メロを歌い、帰りに本屋に寄って少しはリフレッシュ出来ました

息子の遊び相手に疲れ果ててじぃじ撃沈の図
お疲れ様です。。
寝ててもじぃじに寄り添って大好きみたいです♪

居心地よければもっと孫と遊んでて欲しかったんですが、あんまりにも辛いので私も早々に旦那様と帰宅しました。
義母も結構元気ですし。。
帰りに「どこにも連れてってあげれなかったし、たくさん働いてもらったから」
と義母からお小遣いを頂きました。っとゆーよりお給料?!

義母の気遣いと別れる寂しさ(?)からか、帰ってから私の態度もひどかったと反省し、即座に反省の気持ちをお手紙にしてこれらの写真を同封して送りました。
反省したすぐに書かないと翌日にはまた腹が立ってるかもしれないしね(笑)
そして翌日投函!!
これで新年の嫁仕事は終わったかな。。
あぁ疲れた年末年始でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿