結婚2年目からの記録

新婚からつけとけばよかった…ですが今からでも毎日の記録を残せたらと思います。

お雛祭り離乳食

2011年03月03日 | Baby

お雛祭りランチ
男の子なので関係ないんですがイベント好きな私は一人盛り上がってます♪
こんなご飯を我が子の為に作るのも夢だったんだ~

我ながら可愛く出来たのでさっそくUP
こーいう仕事だけは早いんです(笑)


Babyチラシ寿司
(焼き海苔、ベビー用自家製鮭そぼろ、ミモザ卵黄、菜の花)
雛人形の粉ミルクマッシュポテト
(ほうれん草と小松菜、人参とトマト、卵黄)
Babyハンバーグ
(ささ身、鶏レバーをすりおろした高野豆腐でまとめて粉チーズ)
Babyお澄まし
(お豆腐、椎茸、菜の花の一番出汁煮)
Babyケーキ
人参入りきな粉蒸しパンに水切りヨーグルト+粉ミルクのクリーム、桃の缶詰をサンド)

以前ちょこっとだけお料理のお仕事でデコ弁の試作を手伝わせてもらった経験が生きて短時間で完成しました\(^o^)/

ランチョンマットは家族のイニシャル付きでまぁ君のは初めて使いました
これを使う日がこんなに早く来ようとは…
我が子の成長にちょっと感動… 親バカですね(笑)

食べてる本人はわかってるのかどうなのか…
じーっとくまさんを見つめてたのでお顔は食べさせませんでしたが、他はだいたい食べてくれました♪
一番出汁のお澄ましもグビグビ飲んでくれました
うちはストローよりもコップを先に教えてるので器から飲めちゃいます\(^o^)/

さぁ、晩ごはんもデコれる余裕あるかしら~?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿