璋子の日記

Beside you

The Amazing Bud Powell 

2006年06月08日 22時15分46秒 | Music

気分が萎えている。だから、
お花の写真をアップ・・・

テレビのニュース報道を見ているうちに、
すっかり気分が萎えてしまった。

村上ファンドで騒いでいたと思ったら、
秋田県での小学生殺害死体遺棄事件は、気の滅入る展開になってしまい、
エレヴェーターでの事故死では、何ともいいようがない。当マンションでは、早々に点検結果を掲示板に貼り、住民のいたづらな不安を最初に取り除いたけれど、気が滅入ることばかり・・・・。
昨日のドミニカ訴訟の敗訴では、静かな怒りが沸いて来たけれど、
けれど、やはり、力が沸かない。

Soul のフォルダは、
いつしか、会話が成り立たない寂しさが増している。
成り立たない会話って、何だろう・・・・

仕方がないかな・・・という諦めが、こんなとき、
いつも顔を出すようになった。

 

今夜は、娘の家庭教師のRちゃん(友人のお嬢さん、今春、大学院の学生になった。息子の、もしかしたら唯一の理解者のガールフレンドかもしれない・・・)が来ているので、電位治療を先延ばし・・・
「水」もまだ、今日のノルマを果たせていない。

一昨日は、爪楊枝5本、昨日は6本も残ってしまった。
水400CC=爪楊枝1本の計算で、飲み終えるたびに爪楊枝を小瓶に入れる。
ここにアスコルビン酸などを飲んだ際の水は入っていない。それを入れたら、10リットルは飲んでいる計算になるけれど、純粋に水だけを飲んだ場合に、400CCのグラス1杯=爪楊枝1本で数えている・・・・

この二日、飲み終わらないのに、寝てしまってる。


娘たちが頑張っているのに、わたくしは、ぼんやりとネットで政治や経済、国際情報などを眺めている・・・
仕事を再開しようか、といった複雑な気持ちになる。

仕事といえば、今日、税務署から電話があり、先月に呼び出し状が来ていたことを思い出し、ああ、行かなければ・・・、と憂鬱になったけれど、それが、夕方、思いもかけない形で、片付いた。
なんか、いまだに狐につままれた気分。

「The Amazing Bud Powell vol.3」
を流していたせいかしら・・・

こんな体になってしまったのに、仕事は、「引退」したのではなく、「休業」という扱いとなり、書類の処理も全部税務署の方でやっていただくことになった。
出向くのはしんどいので、有難い・・・


Amazing 。。。。。 


今朝から痛み出していた左足の指の付け根の痛みが、
だいぶやわらいできた。不思議・・・

 

 

Amazing 。。。。。

 

 



 

 


最新の画像もっと見る