空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

いつまでも繋がっていたい

2011年01月17日 23時27分38秒 | 日記
数日前までわけあって音楽を聴かない日々だったのですが唯一聴いた日が1月10日。


成人の日


あれからもう1年。
20年って数にすると多い(長い)けど、あっという間だったなぁ~。
あの日は本当に朝からいろいろ考えて、式に臨んだ気がします。
式や同窓会では懐かしい友達や先生方の笑顔と久しぶりの再会。
思い出の話に、今の話・・・



そして15日は昨年の忘年会に来るはずだったけど来れなくなったS先輩と新年会!
しかしその先輩が遅刻…でも、安くしてくれたので許そう 笑
途中から同じ学年の就活中の友達が来て…忙しい中来てくれたのは本当に嬉しかったけど同時に私の中には焦りが。
学部や進む道の違いで開始の時期が違うのはわかってる。
でも、こう厳しいといわれている状況の中でみんなリクルートスーツに身を包んで…って思ってしまう自分もいて。
いや、今はずーっと前を見ている余裕なんかないんだから足元だけを見ることに。


あまり飲めないけど、あの雰囲気が好き*^^*
あの時間だとバスがないから、そんな余韻に浸りながら。


こんな日はいつも




明日、仕事だからと、一人、また一人と芝を払い立ち上がる、
夜明けの雲の隙間に張り付いた、朝星を見上げながら。
この街を離れてから今日まで、心の何処かに空いてた穴を、
すっかり埋められたよ。またいつか帰るよ。
元気で・・元気で・・



                                               コブクロ/同じ窓から見てた空













数年後はまた違う気持ちで聴くのかな・・・
いつまでも‘今’の仲間を大切にしたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿