空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

9月1日。

2009年09月01日 22時11分46秒 | 日記
やっぱり、昨日や今日にブログを更新する方は多いですね。
ってことで!(ってわけでもないんだけど…苦笑)更新☆




今年の夏。

皆さん満喫しました?
私は去年の夏よりは満喫しましたね。
バイトして、友達と遊び、遊び(都路里に行ったり、強引にカラオケ連れて行かれたり…カラオケはまぁ2人ならOK!最近のから懐かしいのまで歌ったー☆19とかロードオブメジャーとか。。)、ライブへも行き、新しい出逢いがあり。。
なんだか夏に新たな出逢いが多い私です^^*
皆さんが期待してるような?ハートがキラキラはまだないかな…。
でも、最近あったりなかったり。。
うん、楽しんだ!


それから…夏!ってかんじの暑さもありましたが、そんなにい連日ってかんじじゃなかったような。
スポーツにはむいてたかな~。(最近やってないから本当にライブで二の腕ヤバイ!って思った…ってこの話を今日、友達にしたら爆笑されたし)
まぁ…すごしやすいのにこしたことはないけどね。
それにしても昨日・おととい?ぐらいは寒いくらいでした。
あっ、せっかく気候の話なので。
いろんな方が心配してくださっているので。
昨日の台風ですが、完全に海が近くの私の家ですが…
そんなに被害はなく。
雨はすごかったですねー><
風も少し。
でも、8月10日にあった台風のほうが明らかにすごかった!
うん、なんで日にちまで覚えてるかって?
遊ぶ約束をしてたからです・・・。
ちなみに昨日も遊ぶ約束を。
あー!!まさか、遊ぶ約束が2回も台風でつぶれるなんて(泣)
家から出れないので昨日はDVD鑑賞を♪
心配してくださった方々、ありがとうございます。



24時間テレビ観てました?
土・日、ほぼ観てたかな~。(日曜のバイトも休みだったし)
あの影絵は感動しました!
前で合図だしてる小山くんにも感動!
忙しい間に手話覚えたりね。
即、ビデオ撮りました!
イモトさんもすごかったー*
アレは後半の雨がなければ絶対いけてた!


と、書きたいことはいろいろあるけど…
24時間テレビを観ててちょっと思い出したコトバがあります。
何でこのコトバを知ったのかは未だにわからないんだけど…。




「あなたが無駄に過ごした今日は 昨日死んだ誰かが 死ぬほど生きたかった明日」



かなり似たコトバもいろいろ出回ってます。
ふと最近このコトバを思い出して、でも一部しか思い出せなかったからネットでいろいろ探してたら元になったコトバは・・・


2002年サンマーク出版
趙昌仁さんの「カシコギ」という小説にでてくる(56ページ・第2章夏至の冒頭:まだ読んだことないのでyahoo!知恵袋を参考にさせていただきました)


「あなたが空しく(虚しく)生きた今日は 昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った明日」



(詳しい内容は検索したらけっこうでてきます)
まだ読んだことないのですが、いろいろ調べていたら読みたくなってきた。
なんで急にこのコトバが頭に浮かんだのかはわかりませんが、すっごく考えさせられるコトバです。
今、思い出してよかった。。






と、夏休みはあっという間にすぎ。
と、書いてしまったけど終わったわけではなく…今日は成績発表。
とりあえず勉強しないと!
ってことは…の後はご想像にお任せします(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿