空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

自分のために

2009年02月16日 23時39分48秒 | こころ
昨日、ふと訪れた場所できこえたコトバ。


誰もが一人 一つ 一瞬 一秒 一度きり 巻き戻せない時を
                               『時の足音』/コブクロ



大切にしないと刻々と過ぎていく‘時間’
だからもっと有意義に使いたいな…と初めて聴いた時に改めて思わせてくれた。
そして昨日も。



だけどなかなかそううまくいかないものだね。
「やらないと!」「頑張ろう!」
そう心のなかで思えてもなかなか前へ進めない。



 
空が高過ぎるんじゃなくて
風が強過ぎるんじゃなくて
飛べない理由はただ一つ
君が飛ぼうとしないだけ
                             『君だけの翼ひろげて』/安田隼人

そうだよね…。
うん。
そう思った。
…思わせてくれた。
暗闇で光を探してたけど。
先が怖くたって進まないと先はない。
永遠に。



自分で作った暗闇は自分で壊さないと!って分かってるけどなかなか行動に移せない。
そんなあやふやな気持ちで…ここ最近。


でも、今日はとっても楽しみだった^^
久しぶりに会う中学・高校の時の友達♪
隣のマンションだけど、高校を卒業してからは会ってなかった。
学校帰りにありがとう!(とかいいつつかなり前から約束してた)
バイトの話・お互いの学校の話・恋の話……。
本当にどうでもいい話だったけど(失礼な…^^;)、とっても楽しかった☆
お茶しながら1時間。
家の前で30分。(こういう時の時間は過ぎるのが早いね…)
さっきまで話してた場所が今はかなり風が強い…><
専門と大学、場所は違うけどお互いの道を歩んでいて。
楽しいことがあれば、辛いことだって。
みんな同じだよね。
辛いことがない、楽しいばかりの毎日なんて…。



晴れのときでも曇りの日でもぐしゃぐしゃな雨の日でも
前に進もうよ 立ち止まってたって何も変わらない  
できることから始めようよ
                          『曇りときどき雨のち晴れ』/山口宏一



そして目標があるから前へ進もうと思える。
やらなきゃね、自分のために。
誰のためでもない自分のために。




さぁ、顔晴ろう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (すぷらいと)
2009-02-20 20:13:37

たくさんの素敵な歌詞をありがとうございました★

ぼーっとしてても頑張っていても
時間は一定の速さで流れていって…。
気付いた頃には後悔してる事が多々あります。。。
時間を大切にすること。
今私が一番頑張らなくてはならないことですが
やっぱり完璧には行かず…。
でも完璧である必要も無いのかな…
なんてことも考えながら…
今も時間が1秒づつ流れてます(^^;

あ。。。もう何が言いたかったのか忘れました。笑

昔のお友達と会えたんですね♪
私も後1ヶ月くらいで地元の子達に会えるのが楽しみですo(^^)o
返信する
こんばんは♪ (トト)
2009-02-21 22:51:55
今日はメールありがとう♪
そうそう、まずは4月15日に向けて頑張ろうね~(^皿^*)

♪飛べない理由はただ一つ
 君が飛ぼうとしないだけ♪

うん。すごくわかる。
“自分が”行動しないとダメなんだよね。。
「めんどくさい~」って先延ばしにしてることとかたくさんあるもん。
頑張んなきゃね。
まずは車の免許を・・・・(まだ行ってない(苦笑))。

懐かしい友達と会うと、
“どうでもいい”(笑)話で盛り上がるよね~。
でもそんな時間が楽しい♪
私も来月、小学校の同窓会する予定だけど、楽しみ^^*
返信する
すぷらいとちゃんへ (しょうこ)
2009-02-22 13:59:07
おそくなってごめんなさい…。
ん…許せる日数かな^^;


素敵?そう思ってもらえると嬉しいよ。
そして、この曲を書いた人も喜んでると思うよ^^

そう。
楽しい時は短く感じて、嫌なことをやる時は長ーく感じる時間。
一定に流れてるはずなのにね。。
‘完璧’じゃなくたっていいよね…って私は思ってるよ。
完璧にならないから次があるんじゃないかな?
自分で頑張れたって思えれば★
だからあの時よりもっと!って。。


ホント、あと1ヶ月くらいだね。
ちょうど出発まで。
ウキウキ高まる気持ちと、寂しい気持ちと。。
でも、永遠じゃないしね。
残りの日々を楽しんでね^^♪
返信する
トトさんへ (しょうこ)
2009-02-22 14:13:15
いえ、こちらこそ返信ありがとうございました!あんなメールに。
なんか愚痴というか、よくわからんメールですみませんでした。でも、トトさんに通じたようで嬉しかったです★

あら、トトさんに気に入ってもらえて嬉しいです^^
アップする曲を別の曲とこの曲の2曲で迷っていたのですがコレにしてよかった。。
ホント全ては‘自分’が行動を起こさないとダメなのに行動を起こすってなかなか…。
トトさんの先延ばしは運転免許ですか私も取らないと><取ったら乗せてください!!
とりあえず他にも取らないといけない重大なものがあるのでそれをとらなければ!


トトさんは来月同窓会なんですか^^
楽しみですね~。
小学校の友達はよく会う友達とまったく会わない友達と…。(ほとんど後者ですよ)
素敵な再会であることを願ってます♪
返信する

コメントを投稿