空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

今年の私のライブ納めかな

2009年12月29日 00時09分05秒 | 山口宏一
なかなか時間がなくて書けてないけど、こうちゃん(山口宏一)のライブには行ってます^^


専門学校時代の仲間たちと一緒にやるカウントダウンライブは除いたら、音楽仲間の堀木康太郎くんと一緒にやった昨日の南砂町トピレックプラザでのライブが今年最後だね。
同時に私の今年のライブは最後かな。
堀木くんのソロ→こうちゃんのソロ→お互いのオリジナル曲を2人で→最後はおまけのカバー。(ほぼ、ゆずとコブクロ)



今年、こうちゃんには本当に支えてもらったよ。
昨年からの目標であった同じ誕生日で音楽仲間の安田隼人くんとの2マンライブを終えて…。
舞浜駅での路上ライブ、地元のプラネタリウムでのライブ、銀座のmiiya cafe等ライブハウス、千葉ポートタワーなどいたるところでのライブ活動。
昨日、「2009年振り返ってみると路上ライブしかやってないかも」っていってたよね。
きっとこうちゃんが目指してる結果がついてくるおおきな勝利をつかまないと納得いかないかもしれないんだよね。(負けず嫌いだもんね 笑)
でも、路上ライブでの出逢いもきっとあるよ。
それから、今月11日に行われたmiiya cafeでのライブは最高に楽しませてもらったよ!
最初っから笑顔のこうちゃん。
そしてまさかのマイケルさんがゲスト 笑
楽しませてくれるね☆
私は昨年のワンマン以来のmiiya cafe。
正直、ワンマンだっけ?っていうくらいの雰囲気で、こうちゃんの凄さを感じました。
ありがとう!!

そして今年はなんといっても「START」「夢の場所」に出逢えたことはとっても私を支えてもらいました。

昨日言ってたよね。
「START」は最初、精神的にも…いや、技術的にも歌えなかったって。
この2曲は初めて聴いた時に胸にきたなぁ~。
自分に、そしてみんなが前に進むためにつくった「START」と支えてくれる人へ感謝の気持ちでつくった「夢の場所」
どっちも好き。


今を変えたい 自分の勇気で
縮こまっていた昨日にはさようなら

~中略~

今の自分知りたければ 過去の自分思い出して
未来の自分知りたければ 今何をすべきか見つけりゃ良い

                 (START/山口宏一)

一部抜粋は難しいね。
未音源化のため、多少違うところはあるかもしれません。




来年も一緒に成長していきます!!
ありがとう!

今も31日のライブに行くかは悩みつつ…。
紅白にCDTVでしょ?
観たい!!
けど、録画すればいいっていっちゃ…まぁね。(でも、長いやん!)
まぁ、リアルタイムでながら録画にこしたことはないけど。
と、まだ悩んでる私でした。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿