空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

いちご飯バーガーfrom栃木県真岡市

2015年04月03日 23時23分05秒 | 日記
最近本当にダメだ…


気分切り替えに書こう。
私の出身地・栃木県真岡(もおか)市でいま推しているもの。
市内にある中華料理のお店「文珍楼」さんと、
市内の高校「真岡北陵高校」が開発し、
「真岡工業高校」(型など)も携わったコチラ。


いちご飯バーガー
(ごめんなさい。
写真撮るの忘れました…リンク貼ってもいいのですが「いちご飯バーガー」で検索するとでてきます)
名前聞いただけだとエッてかんじですよね…
少なくともわたしはそう思いました。
だから最初は「食べたい!」なんて思わなかったー。
が、しかし母から
「いちご飯バーガー、おいしかったよー!今度帰ってきたら連れて行ってあげるよ!」
とメールが。
内心、「まじか…」


そんなこんなで連れていかれました、「文珍楼」さん
テイクアウトにさせていただきました。(350円)
もち米をとちおとめのジュースに漬け込んで炊いたものを丸く焼いて。
とちぎ和牛のパテとレタスと特製ソースをはさんで。
予想より全然おいしい!
外側のごはんがもちもちってのも意外だったし、
(全然話違うけれど、最近ネットで「意外」を「以外」って書いている人多い気がする…)
挟んであるパテのお肉がにくにくしくておいしい!
しかも細かく刻んだいちごが入ってた!(←ちなみに前回母が食べた時は入っていなかったとのこと。いちごがたくさんあったのかしら?笑)
ちなみにバーガーを包装してある紙には真岡市のゆるキャラ「コットベリー」ちゃん。


個人的にはまた食べたい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿