空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

はじめまして

2007年11月09日 23時07分12秒 | 日記
皆さん!はじめまして。う…緊張しますね;
では、まずは自己紹介から

栃木県出身で、今は千葉県在住の公立高校3年生

趣味は、読書とテニスそして…コブソン聴くこと

性格は…自分では、責任感が強い(自分で言うことではない)優柔不断;だと。。優柔不断で責任感が強いって私の性格を分析してみてください

夢は視能訓練士とプロフィール?(自己紹介?)のところで書かせていただきましたが、知らない方もいらっしゃると思うので簡単に説明させていただきます。

字からもわかると思いますが、「眼」に関係していますよ
ということで、視能訓練士のほとんどが眼科にいま~す!
一番分かりやすいのは、眼科で視力を測ってくれる人!ですかね。
他には…視野検査・眼底検査・斜視、弱視の訓練……と上げだしたキリがないです
コレに関連した記事を今度載せようと思っているので、お楽しみに~

自己紹介、短っ



えっとですね…ここでお知らせです

こんな低~いテンションで始まったしょうこのブログですが、皆さん私に聞いてみたいことはありますか?来週のブログの記事は皆さんからいただいた聞いてみたいこと特集で行きたいと思いますそんなのブログじゃない!と言われる方もいるかとおもいますが、ちょっとやってみたかったかな…なんてこんなの、最初しかやりませんよ。ちゃんと他にも書きたいことあるので
あっ!誰からも質問されなかったらどうしよう
皆さん待ってますよ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り!? (トト)
2007-11-10 13:49:15
しょうこちゃ~ん♪
開設おめでとう。+゜。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゜+。
無事に開設できて良かったよ・・・笑

視能訓練士ってそういうお仕事なんだねぇ。
私も目悪いから、たまに眼科に行くけど(コンタクトとかで)、
あのお兄さんかぁ!と(笑)

聞きたいこと・・聞きたいこと・・・。
好きなこと・もの、、とか。コブクロ以外で( ̄ー ̄)
他の方のも含めて、楽しみにしてます♪

さぁ~私は今から課題!!
ラジオでコブクロの声も聞けたし(〃▽〃)
頑張ってきまーす☆
返信する
2番のり~♪ (ママン)
2007-11-10 15:38:49
しょうこちゃん、ブログ開設おめでとう!

そっか、視能訓練師さんになるんだぁ。
がんばって勉強してね

聞きたい事・・・
しょうこちゃんとコブクロの出会いはいつごろ?
なんていかかでしょう
返信する
3番のりのり~♪ (tek)
2007-11-10 17:10:36
しょうこちゃんブログ開設おめでとう
今日はメールありがとう

なるほど~視力をはかったりするには、資格が必要なんだね!
全然知らなかったぁ
じゃ~メガネ屋さんとかで計ってくれる人は、その資格があるのかな?
やっぱり国家資格なんだよね?

しょうこちゃんに質問したい事
う~んとね。。。
大学に入ったら、何をしてみたい?
もちろん勉強以外でね
バイトでもサークルでも、恋愛でも!!!
返信する
4番のりのりのり~♪ (じゅん)
2007-11-10 20:06:35
しょうこちゃん、ブログ開設おめでとう

どうもありがとう
それから、大学合格おめでとう

しょうこちゃんに質問~~!!
彼氏はいるの~?
返信する
5番のりのりのりのり~♪ (なつこ)
2007-11-10 22:17:12
しょうこさん、ブログ開設おめでとうございます!
初めましてでしょうか?よくお名前は拝見しているので、初めましてのような気がしません!
視力関係のお勉強をされているのですかー。
なんだか格好いい!頑張ってください!
聞きたいことですか?
えっと…。
最近はまっていることは何ですか?
では、また来させていただきますね
返信する
私は6番のり^^ (光ちゃん)
2007-11-11 00:28:20
しょうこちゃーん、改めてブログ開設おめでとう!!
そして、また改めて大学合格おめでとう^^

目に関する仕事なんだねー。
私は小学校から視力が悪くて目がいい人がすごくうらやましかったよ!!
子供ができてからは眼鏡かけることが多いかな。
左右の視力の差がある上に近視乱視が入ってるからコンタクトのほうが1.0まであげれるんだけど、つけたりはずしたりが面倒で。。。
出かける時だけコンタクト。

この仕事はやっぱり目が良くないといけないのかな?
この仕事を目指そうと思ったきっかけを教えてほしいな^^
また遊びにくるね♪
返信する
7番乗り(笑) (エンジェル)
2007-11-11 21:44:25
遊びに来たよん
友達いっぱい来ていいね
アタシんとこ最近コメないよ
まぁ、いいやぁ(ぇ
これからも投稿頑張ってbb
応援してるね
それじゃぁ、また明日学校でね

P.S.カエルの絵文字かわいい
返信する
8番乗り~♪ (ともちゃん)
2007-11-12 16:17:51
ブログ開設おめでとう~ 合格おめでとう!!  よっかったねぇ ほっとしたねぇ

いつもいろんなこと教えてくれてあ・り・が・と・う
勉強始まったら 又大変だけど 頑張ってね☆
継続は力なり~☆^^

因みに視力は2.0あったんだけど 職業病と診断され今では近視です。車の免許書換えで視力検査の前に、んーと遠くの緑を見て受けると視力が良い結果がでるのご存じですか?もし 悪くなったら試してみてね。遠視の人は近くを見るといいのかも・・?どちらにしても、目の筋力の衰えでなるそうですよ。

今から挑戦してみたいこと(趣味・習い事・恋愛) どんな事したいかな?車の免許は?
楽しみにまってま~す。
返信する
ありがとうございます! (しょうこ)
2007-11-12 16:56:21
皆さん、


トトさん
トトさん!ブログ開設にあたっては、本当にお世話になりました課題提出前なのに迷惑かけてすみませんでした。。

そう、きっとその(カッコイイ?)お兄さんですよでも、眼科にも検査員という形で視能訓練士ではない方もいるみたいなんですけどね。。

質問受け付けました
また来てくださいね

ママンさん
ありがとうございますやっと。。といかんじですよ。そして、機械が苦手なわたしなので↑のトトさんにはお世話になりましたよ

はい!視能訓練士を目指しているんです
まだスタートラインに立ったばかりなので、これから医療技術者の一員になれるよう頑張ります

質問受け付けました
また来てくださいね

tekさん
そうなんです。。「視能訓練士」は国家資格
頑張らなければ(ん?運動じゃない!?)
メガネさん…は、行ったことがないのでわからないんんですでも、めがね屋さんにもいるんですかね?今度、聞いてみます

質問受け付けました
また来てくださいね

じゅんさん(ちゃんってかんじですかね?)
ダブルお祝いありがとうございます

えっと…直球できますね
まっ、です。
受け付けました
また来てくださいね

皆さん、質問を考えてくださってありがとうございました
絶対答えますので、お楽しみに~






返信する
ありがとうございます!2 (しょうこ)
2007-11-12 17:56:03
さて!コメントのお返事、第2弾!!
こちらの皆さんもなつこちゃん

なつこちゃん
はじめまして
私もなつこちゃんの名前見てるよたしか、中3だよね。よろしく~

私も中学の頃は視能訓練士っていう資格は知らなかったよ。看護師とかを考えてたかな。。高校でもいろいろ考えたね

質問受け付けました
また来てね~

光ちゃん
光ちゃんは視力が良くないんですね
私も最近…低下中です
う゜…結構不便ですよね
家ではメガネということですが、お子さんにいたずらされません?まだ、そんな年齢ではないですね

質問受付ました
また来てくださいね

エンジェル
いらっしゃい
皆さん、優しいコブファミさんだよ
最近、エンジェルのブログにコメしてないな~またこんど遊びに行くね

うん。頑張るでは、また遊びにきてね

ともちゃん
わたし、そんなにいろんなこと教えています?いつも、電話では「はい…」しか言わない頼りない人ですよ
これから、がんばります

あっ!なんか聞いたことありますでも、、試したことはないのでやってみようかな。。
「眼」に関しては書きたいことがあるのでこうご期待

質問受け付けました
また来てくださいね




返信する

コメントを投稿