空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

こども向け番組

2009年02月13日 15時38分46秒 | 音楽
さて。
最近はまっているかも、NHK「みんなのうた」。

コレってこども向け番組ですよね?

ですよね?

だとおもっていたのは私だけ?

しかし最近かなりはまってまして。。

いや~結構いい番組だと思ってきちゃったり。

イラストやらアニメーションも可愛かったり、優しいものだったり。

みんな違って。

声も同じ。

やっぱり子ども向け番組だから?

でも、音楽は内容的には可愛いものだったりしてもじっくり歌詞みてると深いですね。

「みんなのうた」にでてくる曲は知らないものが多くて(もちろん、知ってるものもあります。コブクロの『永遠にともに』とかアンジェラ・アキさんの『手紙~拝啓十五の君へ』とか……)サラッときいてたけど、じっくり歌詞も背景も考えながら聴いてると「子ども向け番組だった!?」っておもってきました。


改めて…いい番組です☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿