翔殿の胡椒&故障少々blog

群馬大学医学部4年生:翔殿の、ゆるい、しょっぱい、スパイス生活が満載だゼ

有頂天

2006-01-18 23:26:05 | 文化人
病理、中島先生の神の手が降り、顕微鏡地獄からは午後2時の解放となったので、MOVIXに、THE有頂天ホテル、を見に行きました

ストーリーは大晦日のホテル。てんやわんや。(ちなみに同じ設定でフォー・ルームスというおもしろいオムニバス映画があるね。俺的には第4話のタランティーノのやつで7.8点くらいのおもしろさだよ)

あのねぇ、三谷ファンならはずせないね、これ。三谷ファンじゃなくてもはずせないね、これw。もうとにかくごちゃごちゃ出てきます。んで、各人のエピソードがおもしろい。その各人のエピソードをおもしろおかしく俺が書けるわけではないので、映画館でその独特な空気を読み取って下さいな

俺的には、西田敏行のけつおよび伊東四郎の微妙な顔芸を見逃せない点として薦めておきましょうか。つーか、出ているやつ、アヒルも含めて、全員おもしろいから

難点は…。MOVIXの問題。映写室で熱が出るのは仕方ないんだけど、その廃熱処理をうまくやっていないんだな。だから、煙の揺らめき、が画面に投影されていたのね今日は。今まで気づかなかったからあくまで今日はとしておくけど。でも、その揺らめきは単一色背景の時(ホテルの壁紙や、顔のアップなど)に気になる気になる。もうね、かなりそれで集中力きれてしまったよ。だからそこがどうもなぁと思った。それにパンフレット売り切れってあんた…

人はかなり入っていたね。平日夕方4時からで半分以上は埋まっていました。にしてもレディースディだからかファン層がそうなのかわからんがいつもより女性多かったね。

評価は、俺が三谷好きであるということを考慮した上で、7.4点をつけようか。決して傑作ではないが結構な秀作であるからもっと得点は高くてもいいんだけど、映画館で見るべきか?という疑問がある。DVDで十分かもしれない、あるいは12人の優しい日本人の様に舞台でみたいなぁと思った。また、コメディであるのでネタの連続なんだけどあれだけネタ仕込まれればそりゃぁ笑ってしまうよ、という不安もある。

 ただ、辛口でコメントすれば上記のようになるが、映画館に行って見てきて十分楽しめるぞと文句なく保証をつけたくなるほど俺は笑って帰ってきた。つーか、生瀬動きおもしろすぎw。

 また、松たか子萌ぇ~なあなたには14点の絶対評価でお薦めする。

 毎日病理のレポートを書くとノイローゼ気味になってくる。今日みたいに一息つけないとやってらんないよ。疲れ気味です。では


最新の画像もっと見る